2012年04月08日

桜は咲きましたか?

更新滞りは慢性化となりつつ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブログの設定?メンテナンスが行われ、設定しなおし&色々と便利になったのだが、使い勝手が変わりで、更新はますます遠ざかる毎日でありますふらふら

ニュースで東京は桜が満開かわいいと知り、日本でも違うんだなぁ〜と実感exclamation
この春から大学生になった娘も、今日はお花見歓迎会exclamation&questionでも、つぼみだったそうですがふらふら

我が家はコタツに潜ってますわーい(嬉しい顔)

ハムズの写真がないので申し訳ないのですが、セレブは『クリーミーノーマル』が変化exclamation&question  かなり白い子になってきています。背中は茶系で、とても可愛いでするんるん

メイは相変わらず、の食欲&毛並みの良さですが、片腕の腫瘍が大きくなり続けていて、見ているのも痛々しく。。。時々カサブタを取る為か、血が付いてたりします。メイも夏が来れば2歳なので、頑張って欲しいですグッド(上向き矢印)

たらは相変わらずの我が家のアイドル『トトロ』です揺れるハート

ぼちぼちとセレブの繁殖のお相手の目星を付けたいところです。
秋の予定ですが、お嫁さんを家族としてお迎えか、出張でお迎えするか、悩んでいますたらーっ(汗)

もし、お迎えするなら、もうそろそろお話も進めなくては。。
でもメイのこともあるし、出張でお借りできたら一番かな?と思っていまするんるん出張のお婿さんになる!という手もありますよねわーい(嬉しい顔)

posted by yoyo at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

久々すぎて・・・

皆様、お久しぶりすぎてお忘れではないでしょうか?(笑
更新が怠りすぎて、どんどん敷居が高くなり、どのタイミングで何を書いてよいのか。。。あせあせ(飛び散る汗)

ハート(バレンタイン)やひな祭りで飾られた、しおれたグリムズを横目に、とりあえず皆様の更新のみチェックしておりましたふらふら

『ボクはその間にも4ヶ月に成長したのだexclamation

IMGP6478.JPG

セレブはもうほとんど噛まなくなり、毎日可愛いハートたち(複数ハート)可愛いハートたち(複数ハート)していまするんるん

「セレ」はママ似ですばしっこくて、沢山食べますが小柄な方だと思いまするんるんクリーミーノーマルという、初知りの色ですが、キレイだと思いまするんるん
すばしこくて、なかなかゆっくり触らせてくれず、停まってるの食事だけexclamation&question 食事中に私がウリウリ触るので、慣れてしまい、ウマウマ中に触り続けても動じません。他の時は動じるんですけどねふらふら

写真撮るのが大変がく〜(落胆した顔)ですが、いつかTVでやってた、筒や缶にしばらく(1〜2分くらい)閉じ込め、急に明るくすると、感覚が麻痺してしばらくじっとしてる・・・という裏ワザに挑戦exclamation

『ここはドコでちゅかexclamation&question

IMGP6479.JPG

キセキの一枚が撮れましたぴかぴか(新しい)

たらパパもついでにexclamation

のっそり・・・

IMGP6483.JPG

相変わらずのトトロちゃんで、裏ワザは必要ないようですわーい(嬉しい顔)

『カメラ目線でちゅ揺れるハート

IMGP6485.JPG

『広告も読みます、お父さんらしいでしょexclamation&question

IMGP6487.JPG
posted by yoyo at 13:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

気付けばもう・・・

年末にビッツが居なくなり、その挨拶を年内にし終わると、なんだか自分で完結してしまい、グリムスも枯れ果てそうなくらいのご無沙汰となりましたふらふら

パソコンも非常に調子が悪く・・・ハム達も、変わらずでネタもない。。。
更新意欲が無いまま、1月も3分の2が終わってしまうー(長音記号1)ー(長音記号1)

とりあえず、近況ですかね揺れるハート

メイ、1歳6ヶ月、毛並み、食欲良好。去年から前右足の根元が、カサブタになっており、それが徐々に良くなって来てるようですが、歩きにくそうなので、去年より平屋のゲージでまったりしております。3人の中では、ホイールは一番の爆走屋ダッシュ(走り出すさま)で、まだまだ元気な紅一点です揺れるハート

たら、1歳2ヶ月、オトコ盛りも今がピークexclamation&question
小春ちゃんが帰ってから、大人しくなり、一時トトロに返り咲きましたが、最近は暴食はなく、安定した体系となっています。さすがブルサファ!ここで、やはり遺伝子を感じます。プディングはそうは行きませんものねわーい(嬉しい顔)

セレブ、2ヶ月、以前言ってたより、お目目が大きくなったexclamation&question
可愛いお顔になってきましたハートたち(複数ハート)
家族は、『マシになったな〜』と言いながらも、なかなか抱っこはしてくれませんがく〜(落胆した顔) 
理由はひとつ、ちょいちょい噛むんですよね〜セレブあせあせ(飛び散る汗)

ということで、いまだに我が家のアイドルは、ダントツ『たら』です黒ハート

ばぁちゃん、とぉちゃん、噛み噛みセレブの3代で、我が家の2012は始まっていますわーい(嬉しい顔)
posted by yoyo at 11:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年もありがとうございました♪

毎年ながら、クリスマスクリスマスからお正月までが早いexclamationせわしないからキライですダッシュ(走り出すさま)

実は昨日、ビッツが年越しを待たずに他界してしまいました。
おとついからなんとなく気配はしてましたが、急変に言葉もありません。
ウチの子たちは年末ギリギリになくなったりするので、仕事と年末の用事でバタバタで、悲しみをまぎらわしてくれてるのかな?と思いました。

一昨日の夜の食事はペレット以外完食で、食いしん坊だったビッツらしい最期でした。
予感もあり、いつもは制限していたヒマワリの種と、おじいちゃんの代からの代大好物の乾燥フルーツを最後にあげてたので、私も悔いはありません。

体重も67gあり、闘病という感じはありませんでした。最後の2日でグルーミングができず、ちょっとボサボサ感はありましたが、まだ1歳1ヶ月半です、若い最後でした。

7匹の甥っ子姪っ子に会えた所ですが、仕方ありません。
今朝七時頃、仕事が一段落したので、埋葬してお線香をあげました。
兄弟の『たら』もおかあさんの『メイ』も見送ってくれました。
ずっ〜と水ばかり飲んでたビッツ。子供達が、小瓶に水をいれてくれて、一緒に埋葬しました。
水を入れてあげた子は初めてです。

ありがとう、ビッツハートたち(複数ハート)大好きだよ。

ビッツのベビー時、花梨ちゃんと
IMGP5319.JPG

たらと花梨ちゃんと3匹兄弟でしたIMGP5368.JPG

3代目のプディングオスに決まったけど、跡取りは「たら」に譲りIMGP5565.JPG

安らかに眠ってください。






posted by yoyo at 09:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年の瀬に・・・

ここ2〜3日で、ビッツの様子が変わってきていますふらふら

いつもは敏感に反応しておねだりする子だったのに、2日目くらいから、敏速感がないのです。
でもエサはしっかり食べているので、安心してたのですが、昨日は急にボサボサになってきましたがく〜(落胆した顔)一日でこの老け込み方は何exclamation&question

相変わらずの多飲、多尿でしたが、ペレット、野菜以外は常に制限してたのですが、
あまりの凶暴さに、少し甘くなってたのかもダッシュ(走り出すさま)でも兄弟の『たら』よりはかなり軽いのですが、腎臓系が徐々に悪くなってたのだと思います。

今朝は元気に水菜とヨーグルトをモリモリ食べてましたが、急変しないとは限りませんダッシュ(走り出すさま)

年末はアンが大晦日になくなったトラウマがあるので、ちょっと心配ですふらふら
posted by yoyo at 11:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

我が家の4代目

先日、『はやお』が里子に出て、無事にお渡し完了となりましたわーい(嬉しい顔)

そして我が家には4代目の『セレブ』が残りました揺れるハート

『ブヒっるんるん

IMGP0324.JPG

毛色はメイおばあちゃんに一番似てる『クリサファ』系で、クリサファノーマルとの区別はラインくらいなのか、ほぼクリサファっ子の色ですぴかぴか(新しい)

お目目は、若干ボルドーかな?性格は、のんきで食いしん坊レストランちょいちょいても食べようとしてくれますあせあせ(飛び散る汗)

『いっぱいたべるもんexclamation×2

IMGP0325.JPG

目の大きさは何故か「ビッツおじさん」似で、目が離れている。。。というより目がちぃちゃいバッド(下向き矢印)

実は7匹で一番目がちぃちゃく、メスのクリーミーちゃんとは、顔で一目瞭然でした。。
娘たちも最初から名前が『セレブ』に決まっていたので、これはまずいんじゃないかと・・・がく〜(落胆した顔)
なんせ一番セレブに遠いお顔立ち。。。性格もがっついてるしダッシュ(走り出すさま)

「セレブス男」などと不名誉な愛称をいただきながら、可愛がられておりますわーい(嬉しい顔)

ママもパパもお目目は大きいのに、なんでやね〜んあせあせ(飛び散る汗)

『ボク知らないよ〜』

IMGP0326.JPG

ヨロシクネ!4代目!

posted by yoyo at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

その後の我が家

先週は5匹の仔ハムちゃんが、新しい里親様の元へ旅立ちましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

滋賀県に3匹、クリサファメスちゃんと、長ちゃん、の2匹がKさん宅、Kさんのご友人Uさん宅に、ルビーちゃんをお迎えしていただきましたるんるん
直接お会いは出来なかったのですが、メールの感じなど、とてもいい感じの方で、又ご縁がありましたら、ぜひお会いしたいですねわーい(嬉しい顔)

名前は、クリメスちゃんは『ジェシカ』ちゃん、長ちゃんは『スンヨン』ちゃん、ルビーちゃんは『チョコ』ちゃんになりましたハートたち(複数ハート)
チョコちゃんは繁殖予定がありまして、今まで一度もウチから出た子が繁殖をしたことがなかったので、とても嬉しく思っていますわーい(嬉しい顔)

ただ、性別判断が怪しいので、3匹のメスは候補として心強いですパンチ
1匹くらいオスがいるかも・・・(苦笑

ウチは 『セレブ』と 『はやお』の二ひきになりました。
寂しくなりましたが、2人仲良くやってます。

20111211183650.jpg

はやおくんはフリーズがすごくて、2〜3分、ダンナの手の上で固まってて、ダンナも焦っていましたあせあせ(飛び散る汗)
『はやお』は18日に、新しい里親様にお渡ししますかわいい

子ハム達、7匹の時は、アンモニア満載でしたが、個別にすると、意外におトイレができるので不思議ですふらふら

里親の皆様、よろしくお願いしますかわいい
posted by yoyo at 08:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

旅立ち・・・

バタバタして、ろくな育児更新をしないまま、生後24日を迎えましたぴかぴか(新しい)

『大きくなるので、もっとご飯exclamation×2

IMGP6349.JPG

一日数回のご飯タイムは壮絶ですダッシュ(走り出すさま)

IMGP6350.JPG

今夜1匹里親様の元に・・・明日はさらに4匹も旅立ちますかわいい

『僕たち、ママがいなくても頑張ったのわーい(嬉しい顔)

IMGP6348.JPG

小春ママも帰るので、明日の夜には6匹減り、ハム歴最高数の11匹(それまでは最高で7だったっけ?)は今夜でおしまいですもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとほっとするような、それでいて大変寂しいんだろうな、きっともうやだ〜(悲しい顔)

パールの長&短ちゃん揺れるハート

IMGP6345.JPG

ノーマルちゃんも仲良くexclamation&question寝ながら食いです揺れるハート

IMGP6351.JPG

小春ちゃんとは3ヶ月のお付き合いでした黒ハート
もうすっかりウチの子になりつつ・・ですが、やっと里親様に子連れでご帰宅となり、良かった〜るんるん

妊娠しないー(長音記号1)と諦めてたのが、嘘のような子沢山でしたぴかぴか(新しい)

今朝の子供達。昨夜より、大きく逞しくexclamation×2

IMGP6354.JPG

IMGP6355.JPG

みんな食欲旺盛で、23〜25gとなりましたぴかぴか(新しい)

それぞれ新しい里親様のところで、HAPPYを振りまいて可愛がってもらいなよかわいい

みんなありがとねぴかぴか(新しい)
posted by yoyo at 14:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

大所帯パート2

子供達、大きくなってきて、ワラワラタイムがすごくなってきていますダッシュ(走り出すさま)

小柄なママに大きさも近くなってきて、長ちゃんはお顔の黒色の入り方や性格も、ママ似でするんるん

IMGP0121.JPG

IMGP0122.JPG

長ちゃん、ママにそっくでしょ!?

IMGP0153.JPG



ワラワラタイム娘たちのおもちゃタイム&撮影会ですかわいい

「どっちが美味しそう??」

IMGP0127.JPG

「いや3匹でハートたち(複数ハート)

IMGP0130.JPG

「4匹だんご〜るんるん

IMGP0134.JPG

「仔ハム団子の盛り合わせはいかがですか〜?」

IMGP0136.JPG

IMGP0137.JPG

IMGP0138.JPG



ゲージもですが、巣が小さくなり、数匹の子供だけでもこちらに・・・とチョコチップクッキーハウスを設立したところ、子供だけでなく、ママまでも入っていてふらふら

IMGP0123.JPG

IMGP0124.JPG

IMGP0146.JPG

クリーミーノーマル2人ハートたち(複数ハート)

IMGP0140.JPG

長ちゃん、短ちゃんハートたち(複数ハート)

IMGP0141.JPG

乱雑な背景ですが、5枚目セレブが上向きで寝たまま、ニンジンを齧っていました。写真を撮った時は離してましたが、上向きで寝たまま食べるとは、なかなかな大物ですダッシュ(走り出すさま)

IMGP0146.JPG

IMGP0147.JPG

IMGP0148.JPG

IMGP0165.JPG

IMGP0172.JPG

ここで、現在の性格をご紹介ぴかぴか(新しい)

クリーミー2人、区別できなかったけど、行動でわかるようになりました。。
セレブ・・・完全な名前負け、やんちゃ?というより少々大胆でのんびりやサンですわーい(嬉しい顔)

メスちゃん・・・ホントにお上品で可憐で可愛くて大人しい・・・あなたがまさにセレブですぴかぴか(新しい)

長ちゃん・・・大人しい子だとばかり思っていたけど、なかなかのしっかり者。お母さんの腰ぎんちゃくで、7人の長女的存在かも。

短ちゃん・・・長ちゃんと変わらない感じに思っていたけど、やっぱり弟気質exclamation&question みんなの後についていく、のんびりでもさかしいでもない、普通〜のとてもしやすい子揺れるハート

ルビーちゃん・・・大きくなるにつれ、赤目が落ち着き、ぶどう目に。キレイな真っ白で、1匹だけ行動が一番最後のことが多く、お寝坊な様子眠い(睡眠)寝起きは少々機嫌が悪いですが、置き切ると、大人しい子に変身わーい(嬉しい顔)

ノーマルちゃん・・・どちらもオスに見えてきましたがく〜(落胆した顔)
はやおはいつも起きているexclamation&question
写真で見てもらっても、みんな寝てても起きてるのは、はやおですグッド(上向き矢印)
もう一人はちょっとのんびりさんかな〜?特に何も言うことのない良い仔でするんるん

昨夜まで大丈夫だったのに、今朝、小春ママにおハゲができていましたもうやだ〜(悲しい顔)

小さい体で7匹育てて、疲れが出たのでしょうか。。。
大好きなホイールも封印してましたから。。。
ホントは8日の里帰りまで、子供達と同居させるつもりでしたが、もう十分やっていけるサイズになったので、すぐに別ゲージにしました家

ホイールも入れたし、ゆっくり出来ると思いますいい気分(温泉)
8日までにおハゲが治るといいのですが、ぷぅママさん、ホントにごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)







posted by yoyo at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

大所帯♪

ベビー達はわらわらと冒険盛りで、食料の調整がわかりませんふらふら  

すぐに食べてしまうので、入れすぎてしまうと、同じ仔ばかり食べてるexclamation&question
量の加減がわからず、コブラっこ続出exclamation×2

UPより写真が増えてきたので、とりあえず入れていきますわーい(嬉しい顔)

IMGP0078.JPG

IMGP0086.JPG

IMGP0087.JPG

IMGP0094.JPG

パールホワイト、短ちゃんオスと長ちゃんメスは、のんびりほのぼの姉弟で、おっとりで性別もちゃんと見せてくれて、たら似の置物系(?)ですハートたち(複数ハート) 超癒し系いい気分(温泉)

IMGP0088.JPG

IMGP0092.JPG

ノーマル2人は、小春ママ似かすごくすばしっこくて、なかなか掴めずがく〜(落胆した顔)

IMGP6321.JPG

ノーマルは毛色が黒っぽい仔と、少し黄みがかった仔(ほとんどわかりませんが)がいて、どちらもすばしこく、特に黒ッぽい仔はすごいダッシュ(走り出すさま)仔ハムの速さでないexclamationでも性格は良さそう・・性別は。。不明です。我が家では動きが速過ぎなので「はやお」と呼んでますわーい(嬉しい顔)「はやこ」かも知れませんが・・・

そしてもう一人のノーマルちゃんも早めですが、性別はオスと確認できたと思います。。

クリノーマルちゃんはオスとメスでしたぴかぴか(新しい)

IMGP6323.JPG

この子達は区別つかず・・・ウチにはオスを残そうと思っておりますかわいい

名前は産まれる前から・・・いや小春ちゃんを迎える前から、オスでも名前は

ぴかぴか(新しい)『セレブ』ぴかぴか(新しい) と娘がきめていたので、そうなりそうです・・多分るんるん

そしてルビーアイちゃんは、ちょっとびびりちゃんで、そして一番よく寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ルビーちゃんはメスだと思います揺れるハート

里親の皆様、性別は私的に見て・・・なので、保証はありませんのでよろしく・・ですダッシュ(走り出すさま)


    毛色          特徴   性別  仮ネーム

   ノーマル@       動き超早  不明   はやお
   ノーマルA       動き早め  オス   ノーマル

   パール@        ライン短  オス   短ちゃん
   パールA        ライン長  メス   長ちゃん
   パールB        真白赤目  メス   ルビー

   クリーミーノーマル@        オス   セレブ
   クリーミーノーマルA        メス   くり

IMGP6325.JPG

IMGP6328.JPG

IMGP6330.JPG

IMGP6331.JPG

たらパパは、7人のお父さんになり、一時の筋肉系とはすっかり変身exclamation×2

IMGP6315.JPG

前にも増して、「置き物トトロ」に変貌してるのでありましたダッシュ(走り出すさま)
posted by yoyo at 13:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

