2016年02月10日

るる♪

遅くなりました、るるの画像です♡
初めてまして(^ー^)ノ

image.jpeg

image-bd13f.jpeg

image-327af.jpeg

背中のラインは今の所ないです。
posted by yoyo at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

久々すぎて。。。

皆様お久しぶりです。yoyoです。覚えていらっしゃいますでしょうか(笑)
ブログの更新の仕方すら忘れてて、暗証番号も違い、ここにたどり着くのに手間取りました。
しかも、スマホにしてからパソコン打ちが極度に出来なくなり。。なんとも情けないことです。

前回のブログは2013の12月!2年以上前です。
ちょんが亡くなり、ライムがその後一年生きてくれて、去年の今頃リフォームが終え、プチ引越しをする時にライムが亡くなり、ハムスターは一年以上飼っていませんでした。

ライムに奥さんを!と何回か、京都や大阪にゲージ持参で出かけてこともありましたが、ご縁無く、ライムの老化と死で、ハムちゃんが遠い生活をしていました。

ところが先月、近くのお店で、出会いがあったのです!!
ジャンガリアンは2匹しか置いてないマイナーなお店。
1匹はまあまあ大きくなったノーマルメスちゃん。ちいさいお店ですが、お世話が行き届いてるようでした。
もう一匹は、ちいちゃいベビーのパールメス。よく見ると、背中にラインのない、真っ白ちゃん!!!
そう、咲夜ちゃん!!!
その子を見てからの買い物は手につかず、買うつもりのものもそこそこに、その子をお迎えしてしまいました。12月生まれでまだまだベビーちゃんですが、丁寧にお世話されてて、その日から手に乗ってくれています。

名前は「るる」です。画像は後ほど。。なかなか賢いおてんば娘で、すぐにこちらに更新を!と思いながら、半月が経ってしまいました。
でも、今日更新したきっかけは、昨日の夢でした。

るるの他に、もう1匹パールホワイトがゲージからでてウロウロしてて、ゲージに戻したらるるがいて、え?てなったのですが、オスメスで繁殖できる!と思う私。でも瞬間に、パール同士あかんやん!と離そうと必死。。という、マニアックすぎる夢(笑)
これは、春になったら、るるを繁殖させたいという願望なのかな?と。
で、今日更新するという運びになりました!
いい旦那様がいたら、是非お願いします☆
posted by yoyo at 12:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ちょんが亡くなりました

昨夜、育ててたベビーの死を確認した後、ちょんは   とても小さく丸まって寝ていました。
こんなに小さかったっけ?

いつも産後のママは、モリモリ食べて、強い生命力を感じてたけど、ちょんは様子が違う‥

今朝、寝てるように見えたちょんは、小さく丸まって
冷たくなっていました‥

2匹産んだと思ってたベビは、もう一人いたみたく、巣材の奥に隠されていました。

多分、ちょんは自分の寿命がわかってて、一番健康な子を   命の限り
一生懸命に育て続けたんだろな。

そして最後に、その子を押しつぶさないように、出したのかな?

なんか昨日に増して悲しみが深まり、
容易に、自分の欲で繁殖して、4匹の命を失ったこと、すごく辛くて‥

今迄亡くしたハムスターの時とは、全然違う気持ちです。。
posted by yoyo at 11:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ご心配、おかけしています。。

ちょんのベビー、1匹出されてた子は、やはり、ダメでした。
最初から出されてたので、弱い子だったのかな。。。
そう思うようにして、次の日 葬りました。
赤ちゃんのお墓は初めてで、なんとも言えませんでした。


その後、残りの1匹だけ育ててた ちょん。
1匹だけなのでお腹空かないのか、ご飯もほとんど減ってなく、全く外に出てこず、赤ちゃんの様子が伺えず。。

1匹だけって育つのかな?そう思ってみると、鳴き声も全然聞こえない。。。
1匹で、お乳おなかいっぱいで、鳴く暇ないのかな?

嫌な予感はありつつも、こんな経験初めてで、他の方の育児日記にもなかったような。。
1匹の子育てに集中できるように、そぉ〜っとしていました。

先ほど、中をみてみると、赤ちゃんが出されていて、すでに死んでいました。

なんで!!!???
もう悲しくてくやしくて。。。
1匹目の子より、ずいぶん大きくなってて、なんでこうなったのか?

ママ(ちょん)に問題があるのか?
それは性格のものか、病気的なものか、らいむとの組み合わせ的なものか?

性格的には、大丈夫だった気がします。
病気・・・ちょんは急に体重が増え、その折り、顔まで変形したように思えて、妊娠中毒症になったのかとちょっと思っています。
らいむとの組み合わせが悪く、健康な子が授からないのか・・・
そういうカップルは妊娠しないのかと思ってました。

1匹の子は、京都の娘が育てたい!と、張り切ってたのに、残念です。YORIさんのブログみて、勉強してたようでした。

もうこのカップリングはやめたほうがいいのでしょうね。。。
posted by yoyo at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

衝撃!

昨日、外に放置してた子、巣の入り口にティッシュでカバーして、二度目は中には無理に入れませんでした。

YORIさんの言われるように、弱い子?育たない子なのかなぁ〜。
鳴きも全然しないし、小さいし。。。
入り口にいるの分かってるはずの ちょん。またいでエサを食べに来る。。。
口元に行っても、戻そうとしないし。

と、思いつつも、気になって・・・動いていたし、夜中何度も目が覚めました。

今日、入り口はティッシュのままなんで、気になり確認したいが、ママの警備は厳重。。。

とりあえず、うまうま作戦でプラケースに移動してもらい、確認。

やっぱり放置のまま。。。全然鳴いてないけど、死んじゃったのかな。真っ赤で、まだかすかに動いてる。。

ついでに匹数を確認。  ななんと!予想外に巣の中には  1匹!!
外のことはあきらかに大きさも元気さも違い、ピーピー大声で鳴きだし、ママがプラケ暴れるので終了しましたが、1匹とは驚いちゃいました。

なんか、外の子が気になり、一日中落ち着かず。。
あのまま置いておいてよいのか?人工で育てられるならそうしたいけど、とてもムリな様態。
かすかに動いてるから、余計に苦しい。

明日、また確認してみます。
posted by yoyo at 16:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

産まれたようです‥

夕方、ゆで卵をあげようと、お産ケースを開けてみると、トイレの前に、赤いものが‥

ムスターというペレットと同色で、はじめ気付かず(>_<)

鳴き声も全然しないから、まだ産んでないとばっかり!

ちょんはカタツムリの様に、顔だけだしてご飯食べてたので、そっと近くに置くのですが
中に入れてくれず、押し出してる?

ベビはあまり動かず、鳴きもしないから、だいぶ弱ってるようで
寒さがすごいから、巣の屋根を外し、強制帰還!

数とかはまだ不明ですが、同じ子はわかりませんが、また1匹巣の入り口に出てたぁ(゚Д゚)

先ほど、ちぃちぃと数匹の声がしたので、1匹では
ないようです(^。^)
posted by yoyo at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ちょんのその後

ちょん  と  らいむ  の初出会い → お泊りの記事から、すっかりご無沙汰していますふらふら

私的には

@ちょん がインペリアル?
Aらいむ がビビリ
Bらいむがまだ若い&年下
C最近の不妊事情による、飼い主のマイナス思考。。。

により、この前は相性が悪くない!とわかっただけでも、嬉しかったのです。

@ですが、最近お腹がグレー化してて、べビの頃の、真っ白感はなくなっていました。
ABは実際に大丈夫だったのですが、ぐったりが実際確認できてなかったので、自信は全然ありませんでした。

結果、Cが一番大きいのですが、33gのスリムな彼女が、昨日34〜5g!
10日にお泊りしたので、いい感じ〜と思いつつ、本日ちょんを見ると・・・

exclamation×2なんかまんまる!え?あなた、ちょん?

即座に体重を測ると・・ななんと!39g!
こんなことてあるのでしょうかexclamation&question

頬袋の分を差し引いても、尋常な数字ではないあせあせ(飛び散る汗)

お腹はまるまるして、のそのそとした歩き方。。。まさに妊婦。。
でもまだ予定日じゃないよね!?しかも急すぎて、この調子だと破裂しそうふらふら

どうなっちゃったんでしょうか?今は、妊娠としても、普通の妊娠かどうか、とても心配ですふらふら

posted by yoyo at 15:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ハムスターの進歩について行けず‥

ひきこもりの らいむは、更新してない間に、ドンドン進化していってます(*^^*)
上からガバッと掴ませてくれるようになりましたo(^▽^)o

ただ、性格はビビリくんなんで、抱っこしてる時は ガチガチで大好きな物も受け取れないほどです。

そんなダメ男の らいむは、ちゃっかり姉さん娘の ちょんに対応できるはずなく‥


ところがどっこい←ふるっ
なかなかやるんですよ、この坊ちゃん(・Д・)ノ

まだまだ若いからか、ムードがなく、ちょいちょい怒られだけど、ちゃっかりとお泊まりしちゃいました*\(^o^)/*
うまくいったかは?ですが、わが家にも、楽しみが増えましたメロディ


スマホに変えて、色々わからず、更新おかしいとこあると思いますが、ご了承下さいませ。

image.jpg
posted by yoyo at 14:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

頑張ったセレブ

昨日、セレブとのお別れを迎えてしまいました。
前夜には、よたつきはありましたが、元気に、食欲も大変旺盛でした。


右側から。
IMGP0276.JPG


ただ、クリサファのおばあちゃん『メイ』に似ていてか、目の上にコブが…

左側から。
IMGP0272.JPG

昨日朝、セレブが隠れ家で横たわり、ちらっと見えてた足元の感じは、寝ているだけに見えました。
朝、あたしの食べるヨーグルトの蓋をなめなめするのが、最近のセレブのお気にいりの日課で、爆睡してても飛んでくるのに、しばらくしてもそのままだったので、隠れ家をあけてみると血だらけのセレブが横たわっていました。
メイと一緒だ・・と瞬間に思いました。出血の量はそんなに多くはなかったですが、状態が死…でした。
でも、よく見ると、大きく息をしていて、時々手足を動かし…
スポイドで水をあげてみたり、一日だけの介護でしたが、もうしょうがない状態でも、セレブは1日がんばりました。

我が家の4代目、クリーミーノーマルという見たこと無い毛色で、赤目。
ブスだけど、けなげで、咲夜ちゃんにメロメロだったけど、子宝に恵まれなかった…
11月13日生まれで、あと半月もしないうちに2歳になれたのに…
とか、2歳近くで、覚悟はあったはずだけど、苦しんでるすがたみると、色々と、急に思い出したりして。。

天国で大好きな咲ちゃんに会えてるといいな。
posted by yoyo at 11:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

引きこもり君

20131015165704.jpg
パール君、名前決まりましたぁ〜ヾ(^▽^)ノ
色々もめましたが『らいむ』に決まりました!

このらいむ、かなりの引きこもりです(=_=;)
ビビりもあるんでしょうが、写真のお家と、テッシュでパンパンのトイレにしかいなく、寝てる訳でなくても、どちらかにこもりきり…
ご飯も持ち込んで、ウマウマは受け取ってくれますが、出てきてはくれません(/_;)
水飲んでる瞬間に、目が合うと、固まってます(+_+)
早くなついて欲しいな♪
posted by yoyo at 16:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ちょんの彼氏…名前はまだない(笑

ずいぶん寒くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
コタツが恋しくなって、すごい急激で、ハム達の温度管理も大変ですダッシュ(走り出すさま)

実は数日前に、用事で2時間半くらい遠くのペットショップに寄れることができまして、ちょんの彼氏をお迎えすることができましたるんるん

『はじめまちて・・・』

IMGP0268.JPG

9月3日生まれのちっちゃいパールの男の子です。

近くのショップには、ジャンは数匹しかいなくて、たとえば「パールのオス」と限定すると、1匹〜2匹の中から選ばなくてはならず・・  
咲夜ちゃんが亡くなってから、家のダンナが咲ちゃんのことばっかり言うので、スノーホワイトの子をさがしてましたが、もちろんそのショップにはいなくて(広告にはスノーホワイト入荷!と書いてあったのに)遠くまで探しに行きました。
さすがにパールベビーも沢山いて、オスメスに分けてあり、誕生日もあいてあった!感動!(当たり前なのか?)
メスよりオスの方が多かったけど、やはりスノーちゃんはいませんでしたふらふら

でもパールのオスが10匹くらいいたので、「選ぶ」という作業ができて、めちゃHAPPYグッド(上向き矢印)

ジジッの大合唱の中、お顔が丸めで、可愛いBOYを選んだつもりです。その時はジジッと言わない子だったけど、家では言っていますがたらーっ(汗)

「だって怖いんだもん」

IMGP0271.JPG

まだまだちびすけですが、食欲はモリモリなんで、早くちょんの体格に追いつくと思いますかわいい

今回、YORIさんちのべビちゃんをお迎えしたいなぁ〜とも思ってたんですが、メスが年上というカップルが、あんまり上手くいった経験が無く、少しでも年の差を縮めたく、この子を迎えました。
もしご縁があればYORIさんちからメスを迎え、ハーレムにしようかと、ちょっとたくらんでいました←勝手に
でもふぅ太さんには何もお願いや打診などしていなくて…多分、ここにお名前が出て、驚かれてるでしょうね〜ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

YORIさんにも気持ち伝えてなくて、勝手にフライングゲットしてしまいましたふらふら
ブルサファのメス辺りがいたら〜と勝手に想像いや、妄想してたのですが、その前に毛色性別を待つべきでしたね。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

名前は色々候補ありですが、誰かの反対意見がでるので、なかなか決まりません!
呼ぶ時不自由なので、今日には決めたいと思いますかわいい





posted by yoyo at 11:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ちょんの任務

なぜか、暑さが倍増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の今日この頃。
いったん涼しくもなっていただけに、体に応えます。。

我が家の4代目のセレブも、11月で2歳になるので、すっかりおじいちゃんになりました。
クリーミーサファイアの毛色も、薄いブルサファぽくなり、若い頃はすご〜く動きよかったけど、今は食べるだけ食べてまったりしてるので、体系が父親「たら」にそっくりになってきました。
親子やなぁ〜るんるん  年取ると父親に似るなんて、人間みたいですねわーい(嬉しい顔)

そのセレブが、ここ2〜3日、様子がおかしかったのです。
神経質な彼は、どこでも寝る・・なんてことは全然なかったのに、なんとホイールで寝てて、死んでる!!とマジ思いましたからたらーっ(汗)
その後、まぁ足取りはよたりつつ、目が開けにくいようですが、好物には猛突進で、元気でするんるん

ただ、セレブに跡継ぎがいないので、さみしくなるなぁ〜〜と思ってたのですが、繁殖とか何にも思わず、娘の衝動買いでお迎えした「ちょん」が最近「アン」に似てきて。。。
そういえば買った場所も同じだし(そこしかちかくで販売してない)ノーマルメス、推定誕生日8月初め〜半ば
そして、インペリアル・・・全部一緒だあ〜exclamation×2

今まで気がつかなかったことが不思議なんですが、っ全然 私の中で「アン」とのリンクがなかったのですよねふらふら

なんか、終わってしまう血筋をまた、最初からやり直して〜って、勝手に勇気付けられたりして・・(笑

懐かしい『アン』

IMGP1016.JPG

『ちょん』も同じバスケットに入ってみましたかわいい

IMGP0257.JPG


アンよりちょんの方が、お耳の間がせまく、タレ目で、萌え顔ですねハートたち(複数ハート)

アンは妊娠しなかったから、直接アンの血はないのですが、もしかしたら「ちょん」はアンの子孫だったりしてね(笑
娘に衝動買いされた子に、今になって色々意味があったりして・・・と思う今日この頃です。

posted by yoyo at 11:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

いつまでも暑いですね〜

20130930173809.jpg
ちょん、ずいぶん大きくなりました♪
動きが激しくて、やっぱノーマルは野生チックかなぁ〜と思ってますが、二足歩行と数秒ですが、ラッコ食べもできるので、ドンドン人間化?できるよう、訓練していきたいと思います(^^ゞ

最近の、ホントにあった、ほのぼの話とぞわぞわ話…どちらが聞きたいですか?
まぁ、どちらも聞いて下さい(^o^)

まずはほのぼの話

100均でペット園芸コーナーで物色してた時、近くから親子の会話が聞こえてきました。

お父さん『どっちにする?ハムスターにする?』

女の子『う〜ん、ハムスターにする!(^o^)』

え?!ハムスター?!
その言葉に反応して、刑事さながら調査した所、なんと、子供用体洗うスポンジの絵柄の事でした(笑)
しかもハムスターには見えないゆるキャラさ(>_<)

もうひとつ、ぞわぞわ話。家では、開封後のエサ類は透明の空き瓶に入れてるのですが、デカペレだけは、減りが少ないため、小さい缶に入れています。セレブがあんまりデカペレを食べないので、ずっと開けてなかって、ちょんがデカペレ好きなんで最近使用しだしたんですが! なんと缶の中に驚くほどの大量の細かい虫が、ぞわぞわ動いてる!!!ひぃ〜〜〜!
思い出しても鳥肌もんです…
それからエサ全チェック。
袋のデカペレも虫発見されたため、即廃棄!
他は大丈夫そうです、今のとこ。

あ〜思い出しても身の毛よだちます。
posted by yoyo at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

ニューフェイス

20130914181954.jpg
先日、ホームセンターのペットコーナーで見つけた子… ちっちゃくてとても可愛い顔したノーマル〓
ノーマルは飼うつもりは全くなかったのですが、ノーマルベビー独特のかわゆさ〓しかも超美形、二足歩行でずっと走り回ってた〜
そりゃ買わずにいられませんわ〓
性別はメスですが、繁殖にはあまり強く思ってないんです。この子白が強く、インペリアル以上の腹白なんです〓〓
あ、名前は法則に反して、『ちょん』と名付けました〓 全くもって衝動買いです〓 ハムベビーに餓え過ぎてたようです〓
posted by yoyo at 18:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

少し涼しくありました♪

少し涼しくなると、当然のように始まる…

『ハムスター欲しい病』

今セレブ1匹で、お世話はとても楽ですが、おじいちゃん、お耳が聞こえにくく、コミュニケーションがとれにくく、もっと欲しい〜というより、本音は『交配したい病』なのです。

色々ショップも少ないながら見るのですが、やはり里親に出してる子を探してしまいます。。
でもあんまり関西圏はいないんだなあ〜。

もし子ハムが産まれた方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いしたです。
咲夜ちゃんみたいな真っ白な女の子と、ブルサファかプディングの男の子さがしています!
ペットショップに良い子いたよ〜  という情報もお待ちしています。
posted by yoyo at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

セレブ元気です('-^*)ok

20130822081206.jpg
残暑、ホント厳しいですね(>_<)

セレブはあと2ヶ月半ほどで二歳になりますが、毛並みもキレイで元気でやっていますo(^o^)o

食欲は好きなもの優先ですが、しっかり食べて、夏を乗り越えれそうな感じです♪
posted by yoyo at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

京都 世界遺産のその後…

全然更新していなくて…
京都の世界遺産めぐり、どこまでお知らせしたかも忘れ・・

とりあえず、先日行って来ました!銀閣寺と下鴨神社。

どちらもすごく行きたかったんでHAPPYでしたるんるん

まずは、『銀閣寺』正式名称 『慈照寺』

IMGP0013.JPG

金閣のような圧倒、豪華絢爛さはありませんが、東山文化、日本のわびさびは感じられるかな?
いつもちょっとおしゃれ?して行くのですが、この日は事情により、全くの普段着で、わびさびを表現してました(苦笑)銀閣寺にマッチしてたかも・・・金閣じゃなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

石庭がすばらしく、覗いてみるところが、いとおかし・・・ですぴかぴか(新しい)

IMGP0019.JPG


IMGP0021.JPG

山の上からの銀閣と石庭

IMGP0024.JPG

結構坂道や山道を歩くんで、靴にはご注意exclamation
哲学の道からも、かなりの上り坂で、スニーカで良かったかわいいかわいい

続いて『下鴨神社』  正式名称『賀茂御祖神社』かもみおや じんじゃと読みます。
ここは本当に行きたかった、日本最古の神社です。紀元前に建立され、糺の森(ただすのもり)を通りお参りしてきました。その中にもいくつかの神社があり、河合神社という美の神様がいらっしゃる神社は、絵馬が手鏡の形になってて、面白かったです。

IMGP0047.JPG

何千年生きてるのかな?

IMGP0040.JPG

『さざれ石』君が代に出てくる、さざれ石とは、この石のことだそうです。

IMGP0044.JPG

今までの行った所
@仁和寺→龍安寺→金閣寺
A西本願寺→東寺
B醍醐寺
C銀閣寺→下鴨神社
番外  清水寺

ホントはじっくり一ケ所に一日かけるといいのでしょうねぇ〜
友達と行くと、楽しくて、お茶やランチや買い物が入る日帰りなので、いつもこんな感じですが、PCのサイトには1日で回るコースなどもありますね。でも、もったいない!国宝や景色、色々見所ありますから、
特に仁和寺、東寺、醍醐寺なんかは、時間かけてみて欲しいなと思いまするんるん

京都は春、秋はとにかく人が多すぎるexclamation×2

梅雨の京都、なかなか良かったですよわーい(嬉しい顔)

約半分制覇したので、残りもがんばりますねかわいい
















posted by yoyo at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ありがとう、咲夜ちゃん…

ふぅ太さんからお預かりしていた、大事な大事な 咲夜ちゃんが、おとといの朝、天国へ旅立ってしまいました。前晩までは、変わりない 食いしん坊だった 咲ちゃん…
何があったのか、分からないのですが、真っ白なふわふわなまま、横たわっていました。

寝てるのかと勘違いしましたが、音にすごく敏感で ゲージに近づくだけで飛んでくる咲ちゃんが ゲージを開けても横たわってるはず ありません。

セレブとの子作りは成功せず、横浜から来てくれたのに すごく悩んでました。
でも咲ちゃんの かわいさ 愛嬌のよさ 白のふわふわうさぎちゃんの容姿 に家族はメロメロで、横浜に帰ることが怖いくらいでした。

でも私は、こんないい子には子孫を残して欲しくて、横浜でいいお相手が見つかることを望んでいました。

そして秘かに セレブとのダメ元お泊りも決行し、亡くなった日は2度目の確認日でもありました。
セレブが1才7ヵ月近かったので 期待は薄ですが、咲ちゃんがいつになく 乗り気だったのでちょっとだけ楽しみでもありました。

暑いのですが、もしかして生き返りはしないかと、しばらく保冷しながら見守りましたが ダメでした。

ふぅ太さんからお預かりしたのは、確か8月の終わりか、9月初めだったので、我が家には10ヶ月くらいいて、もううちの子いなっていました。
ホントに信じられなくて、信じられないと悲しみがまだ 湧いてこない…
今も呼べば すぐ出てきて おやつをねだる咲夜ちゃんがいそうです。

何か心が モヤモヤして、落ち着きません。  ふぅ太さんには、大変申し訳なく思っております。
posted by yoyo at 15:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ロボ?ジャン?

20130520094024.jpg20130520095010.jpg


1枚目の写真…ロボロフスキーですよね(^^;) 毛色が立体的?で顔の下の方が白い…

実物はあまり見たことないけど、あきらかにジャンではない… 価格表示には、ロボロフスキーハムスター特別価格、980!になってますが、2枚目の写真の子達と、同じ水槽に入ってるΣ( ̄□ ̄)!
この子達は明らかにジャンガリアンですよね…!?

お昼寝も、ロボちゃんだけは別のようです…

っていう前に、一緒に入れてて大丈夫なのかな(x_x;)
ロボロフスキーは飼うつもりはないけど、なんか救い出したくなりますね〜

それにしても、ハムスターの販売は、ハムスターにとっては過酷ですね(T_T)
posted by yoyo at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

咲夜ちゃんのトイレ

20130514173353.jpg20130514173329.jpg
今日は暑くなりました〜
久々にコタツがいらない気温♪

家の前の草むら…気になってて、今日少し草刈りしました(^-^)v 少しでも、丈が長いので、草ゴミが山盛りで、すご〜く働いた感出ます('-^*)ok

さて、咲ちゃんのおトイレなのですが、写真1枚目、ゲージの筒の丸いとこなんです(>_<)

最初あちこちでしてて、そのたび、トイレを動かしたり増やしたりしたら、ついに…
ここ、継ぎ目もあり、大量になると、ポタポタ(゜Д゜)で、ここにお砂を入れることに…
ここに決めてからは、そそうもなくなったのですが、ここの掃除は、想像以上に大変です(^_^;)

2枚目は、マスコットみたいな咲ちゃん♪
posted by yoyo at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

