2016年02月08日

久々すぎて。。。

皆様お久しぶりです。yoyoです。覚えていらっしゃいますでしょうか(笑)
ブログの更新の仕方すら忘れてて、暗証番号も違い、ここにたどり着くのに手間取りました。
しかも、スマホにしてからパソコン打ちが極度に出来なくなり。。なんとも情けないことです。

前回のブログは2013の12月!2年以上前です。
ちょんが亡くなり、ライムがその後一年生きてくれて、去年の今頃リフォームが終え、プチ引越しをする時にライムが亡くなり、ハムスターは一年以上飼っていませんでした。

ライムに奥さんを!と何回か、京都や大阪にゲージ持参で出かけてこともありましたが、ご縁無く、ライムの老化と死で、ハムちゃんが遠い生活をしていました。

ところが先月、近くのお店で、出会いがあったのです!!
ジャンガリアンは2匹しか置いてないマイナーなお店。
1匹はまあまあ大きくなったノーマルメスちゃん。ちいさいお店ですが、お世話が行き届いてるようでした。
もう一匹は、ちいちゃいベビーのパールメス。よく見ると、背中にラインのない、真っ白ちゃん!!!
そう、咲夜ちゃん!!!
その子を見てからの買い物は手につかず、買うつもりのものもそこそこに、その子をお迎えしてしまいました。12月生まれでまだまだベビーちゃんですが、丁寧にお世話されてて、その日から手に乗ってくれています。

名前は「るる」です。画像は後ほど。。なかなか賢いおてんば娘で、すぐにこちらに更新を!と思いながら、半月が経ってしまいました。
でも、今日更新したきっかけは、昨日の夢でした。

るるの他に、もう1匹パールホワイトがゲージからでてウロウロしてて、ゲージに戻したらるるがいて、え?てなったのですが、オスメスで繁殖できる!と思う私。でも瞬間に、パール同士あかんやん!と離そうと必死。。という、マニアックすぎる夢(笑)
これは、春になったら、るるを繁殖させたいという願望なのかな?と。
で、今日更新するという運びになりました!
いい旦那様がいたら、是非お願いします☆
posted by yoyo at 12:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!(*´▽`*)
私も最近、冬眠していてブログ更新していませんでした。

yoyoさんがまたジャンハムをお迎えして、
繁殖もお考えで、嬉しいです。
るるちゃん、スノーホワイトですね。
成長を楽しみにしています。
Posted by YORI at 2016年03月05日 08:37
YORIさーーん(^O^☆♪
ハム友交流久しぶりで、嬉しくて震えます。・°°・(>_<)・°°・。
ハムスター、やっぱり可愛いです!
また繁殖ができたら〜って思いだしています♡
また、何か関われることがあったら、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by yoyo at 2016年03月06日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

