2013年11月29日

衝撃!

昨日、外に放置してた子、巣の入り口にティッシュでカバーして、二度目は中には無理に入れませんでした。

YORIさんの言われるように、弱い子?育たない子なのかなぁ〜。
鳴きも全然しないし、小さいし。。。
入り口にいるの分かってるはずの ちょん。またいでエサを食べに来る。。。
口元に行っても、戻そうとしないし。

と、思いつつも、気になって・・・動いていたし、夜中何度も目が覚めました。

今日、入り口はティッシュのままなんで、気になり確認したいが、ママの警備は厳重。。。

とりあえず、うまうま作戦でプラケースに移動してもらい、確認。

やっぱり放置のまま。。。全然鳴いてないけど、死んじゃったのかな。真っ赤で、まだかすかに動いてる。。

ついでに匹数を確認。  ななんと!予想外に巣の中には  1匹!!
外のことはあきらかに大きさも元気さも違い、ピーピー大声で鳴きだし、ママがプラケ暴れるので終了しましたが、1匹とは驚いちゃいました。

なんか、外の子が気になり、一日中落ち着かず。。
あのまま置いておいてよいのか?人工で育てられるならそうしたいけど、とてもムリな様態。
かすかに動いてるから、余計に苦しい。

明日、また確認してみます。
posted by yoyo at 16:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合計2匹ですか!
思っていたよりずっと少なかったですね。
外に出された子、動いているなら巣に戻した方が良いかも…って間に合うかしら。
無事育ってくれると良いのですが。
Posted by YORI at 2013年11月30日 03:09
生まれたのですね!
ちょんちゃんお疲れ様。
前途多難な感じですが無事に育ってくれますように><
Posted by ふぅ太 at 2013年11月30日 23:01
YORIサン
何か、今回は初めてのことが多くて…
悲しい結果となってしまいました。
人間にはどうしようもなかったんでくやしいけど仕方ありません。
この後、更新します。

ふぅ太サン
今回は初体験ばかりで・・・
繁殖って本当に難しいですね〜。
カップリング、考えなきゃです。
Posted by at 2013年12月02日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

