2013年10月29日

頑張ったセレブ

昨日、セレブとのお別れを迎えてしまいました。
前夜には、よたつきはありましたが、元気に、食欲も大変旺盛でした。


右側から。
IMGP0276.JPG


ただ、クリサファのおばあちゃん『メイ』に似ていてか、目の上にコブが…

左側から。
IMGP0272.JPG

昨日朝、セレブが隠れ家で横たわり、ちらっと見えてた足元の感じは、寝ているだけに見えました。
朝、あたしの食べるヨーグルトの蓋をなめなめするのが、最近のセレブのお気にいりの日課で、爆睡してても飛んでくるのに、しばらくしてもそのままだったので、隠れ家をあけてみると血だらけのセレブが横たわっていました。
メイと一緒だ・・と瞬間に思いました。出血の量はそんなに多くはなかったですが、状態が死…でした。
でも、よく見ると、大きく息をしていて、時々手足を動かし…
スポイドで水をあげてみたり、一日だけの介護でしたが、もうしょうがない状態でも、セレブは1日がんばりました。

我が家の4代目、クリーミーノーマルという見たこと無い毛色で、赤目。
ブスだけど、けなげで、咲夜ちゃんにメロメロだったけど、子宝に恵まれなかった…
11月13日生まれで、あと半月もしないうちに2歳になれたのに…
とか、2歳近くで、覚悟はあったはずだけど、苦しんでるすがたみると、色々と、急に思い出したりして。。

天国で大好きな咲ちゃんに会えてるといいな。
posted by yoyo at 11:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレブ君、残念でした…
皆様に愛された幸せなハム生でしたね。
どうか、虹の橋で咲夜ちゃんと再会していっぱい遊んでね。
最期のお世話、お疲れ様でしたm(__)m

後でメールしますね。
Posted by ぷぅママ at 2013年10月30日 07:19
セレブ君…お悔やみ申し上げます。。:゚(⊃дT)゚:。
2歳というのは本当に壁ですね。
簡単に越えられることもあり、手前で天に召されることもあり…。
咲夜ちゃんやパパママたちと天国で楽しく過ごして下さいね。

こんな時、ちょんちゃんやらいむ君の存在が癒しになりますね。
Posted by YORI at 2013年10月31日 00:18
セレブ君、きっとyoyoさんが淋しくない様にがんばってくれてたんですね。
咲夜とセレブ君のお陰でハム友の輪が全国区になるのも夢じゃない様な。素敵な出会いをくれました。
天国で安らかに。いっぱい食べて遊んでね。
Posted by ふぅ太 at 2013年10月31日 11:40

ぷぅママサン♪

ご連絡ありがとうございます!
最後のうちの血族だったので、残念ですが2歳近くまで生きてくれて、良かったです。
これから、新しい血族で新しく繁殖していけたら…と思っています。
また里親さんになってもらえると嬉しいです♪


YORIサン♪

うちでオスが2歳越えたのは「たら」だけで、たらの息子のセレブも、もしかして…と思っていましたが、残念でした。
子宝は授からなかったけど、咲夜ちゃんを通して、大きな縁をつなげてくでしれた子た♪


ふぅ太サン♪

咲夜を通して、セレブはお世話になりました。
咲ちゃんが大好きだったから、今頃出会ってるかもですね♪
ふぅ太さんのおかげで、関西関東をつなげてくれたカップルでした。
自家繁殖の血が途絶えてしまいましたが、又、挑戦していきたいので、宜しくお願いしますね☆



Posted by yoyo at 2013年11月01日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。