2013年10月10日

ちょんの任務

なぜか、暑さが倍増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の今日この頃。
いったん涼しくもなっていただけに、体に応えます。。

我が家の4代目のセレブも、11月で2歳になるので、すっかりおじいちゃんになりました。
クリーミーサファイアの毛色も、薄いブルサファぽくなり、若い頃はすご〜く動きよかったけど、今は食べるだけ食べてまったりしてるので、体系が父親「たら」にそっくりになってきました。
親子やなぁ〜るんるん  年取ると父親に似るなんて、人間みたいですねわーい(嬉しい顔)

そのセレブが、ここ2〜3日、様子がおかしかったのです。
神経質な彼は、どこでも寝る・・なんてことは全然なかったのに、なんとホイールで寝てて、死んでる!!とマジ思いましたからたらーっ(汗)
その後、まぁ足取りはよたりつつ、目が開けにくいようですが、好物には猛突進で、元気でするんるん

ただ、セレブに跡継ぎがいないので、さみしくなるなぁ〜〜と思ってたのですが、繁殖とか何にも思わず、娘の衝動買いでお迎えした「ちょん」が最近「アン」に似てきて。。。
そういえば買った場所も同じだし(そこしかちかくで販売してない)ノーマルメス、推定誕生日8月初め〜半ば
そして、インペリアル・・・全部一緒だあ〜exclamation×2

今まで気がつかなかったことが不思議なんですが、っ全然 私の中で「アン」とのリンクがなかったのですよねふらふら

なんか、終わってしまう血筋をまた、最初からやり直して〜って、勝手に勇気付けられたりして・・(笑

懐かしい『アン』

IMGP1016.JPG

『ちょん』も同じバスケットに入ってみましたかわいい

IMGP0257.JPG


アンよりちょんの方が、お耳の間がせまく、タレ目で、萌え顔ですねハートたち(複数ハート)

アンは妊娠しなかったから、直接アンの血はないのですが、もしかしたら「ちょん」はアンの子孫だったりしてね(笑
娘に衝動買いされた子に、今になって色々意味があったりして・・・と思う今日この頃です。

posted by yoyo at 11:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風騒動が過ぎ去れば秋でしょうか。部屋の温度調節に気を使います。
我が家の大福(あと数ヶ月で2歳)も最近ホイールで寝てるのを発見しました。普段しなかっただけにyoyoさんと同じ様に驚きました(^^;)セレブ君の2歳BD楽しみにしてます♪
問屋も一緒だと、子孫の可能性大な気がしますよね!同じバスケットに入ってるのが可愛すぎますvv確かに、お顔全然違いますね〜アンちゃんは美人系ですねっ☆
Posted by ふぅ太 at 2013年10月16日 08:51
台風、関西は今回まぬがれた感じですが、関東はひどかったようで…
ご実家は大丈夫だったでしょうか?

アンとちょん、似てると思ってたけど、こう見ると、大分ちがいますよね(^^;
性格も、アンは落ち着いた野生(?)的でしたが、ちょんはおてんばで、人間味があり、2足歩行が多い。。。
ジャンてホントに1匹づつ違っておもしろいですね♪
Posted by yoyo at 2013年10月17日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。