2013年10月01日

いつまでも暑いですね〜

20130930173809.jpg
ちょん、ずいぶん大きくなりました♪
動きが激しくて、やっぱノーマルは野生チックかなぁ〜と思ってますが、二足歩行と数秒ですが、ラッコ食べもできるので、ドンドン人間化?できるよう、訓練していきたいと思います(^^ゞ

最近の、ホントにあった、ほのぼの話とぞわぞわ話…どちらが聞きたいですか?
まぁ、どちらも聞いて下さい(^o^)

まずはほのぼの話

100均でペット園芸コーナーで物色してた時、近くから親子の会話が聞こえてきました。

お父さん『どっちにする?ハムスターにする?』

女の子『う〜ん、ハムスターにする!(^o^)』

え?!ハムスター?!
その言葉に反応して、刑事さながら調査した所、なんと、子供用体洗うスポンジの絵柄の事でした(笑)
しかもハムスターには見えないゆるキャラさ(>_<)

もうひとつ、ぞわぞわ話。家では、開封後のエサ類は透明の空き瓶に入れてるのですが、デカペレだけは、減りが少ないため、小さい缶に入れています。セレブがあんまりデカペレを食べないので、ずっと開けてなかって、ちょんがデカペレ好きなんで最近使用しだしたんですが! なんと缶の中に驚くほどの大量の細かい虫が、ぞわぞわ動いてる!!!ひぃ〜〜〜!
思い出しても鳥肌もんです…
それからエサ全チェック。
袋のデカペレも虫発見されたため、即廃棄!
他は大丈夫そうです、今のとこ。

あ〜思い出しても身の毛よだちます。
posted by yoyo at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょんちゃん何ヶ月ですか?大きくなりましたね〜
今の小学生ってハムスター知ってるのかな?ってふと思います。親子の会話、ほのぼのですね〜そしてハムスターってワードに反応しているyoyoさんを想像してほのぼのしました(*^^*)
ぞわぞわ話…暑さが残る今だからこそ、更にぞわぞわ倍増です>< ご飯の好み、ありますよね〜でも喜ぶからついつい色々揃えてしまいます。
Posted by ふぅ太 at 2013年10月07日 22:49
ふぅ太サン♪
ちょん、急に大きくなりました。。
迎えた時はベビーサイズだったけど、今日、ペットセンターでベビーを見ていたけど、サイズが全然ちがう(焦   ちょんは多分、8月の初め〜半ば生まれと思います。
今売られてる子達は小さすぎて、ちょんのお相手にはちょっとムリかな?
咲夜ちゃんみたいな、スノーホワイトの子を探し続けてますが、今日見た子達は、パールさえ怪しい、グレーの子ばかりでした。
虫!もう勘弁です。これからはかなり気を付けたいと思います!


Posted by yoyo at 2013年10月08日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。