2013年05月03日

GW♪ハムスターの無料配布?

20130503094459.jpg
寒い日が続けてますが、連休も後半に入り、仕事がら、お出かけできない私は、前半の連休から、メダカの睡蓮鉢三個を大掃除(@_@)
大変だったけど、泥&藻でメダカの姿が見えなかった鉢は、お水が透明になりました(^o^)
ホテイアオイさんも購入♪ 158円だったのに、今日から98円のチラシにがっかり(/_・、)

5日6日と京セラドームでペット王国というイベントがあり、行けないけど行きたいなぁ〜とサイト見てたら、なっなんと!先着100名にハムスター無料とな( ̄◇ ̄;) さらにびっくり!それがペアとなΣ( ̄□ ̄)!
大丈夫かいな!! その子達のその後、なんだかとても心配で、気になっています…
posted by yoyo at 09:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハムスターを無料配布なんて!
あり得ないです。ヽ(*`Д´)ノ
知識の無い人にもらわれたらどんな扱いを受けるか…。

ペアって♂♀ってことですよね。
あっと言う間にたくさん産まれちゃったりして持て余したらどうするんでしょう。
ゴールデンかジャンガリアンか分かりませんが、ケンカして流血沙汰になったら、子どもだってトラウマになりますよ…。
そのイベントやめて欲しいです…。
。(゚うェ´゚)゚。
Posted by YORI at 2013年05月04日 03:08
それ、ツイッターでも話題になってました。反対意見でしたね、みんな。
去年もプレゼントした様で、会場周辺の交番に保護される子続出( ノД`)

これ、マルカンがやってるらしくて、マルカンならやりそうだとおもいました…
Posted by ぷぅママ at 2013年05月04日 03:35


YORIさん♪

ホントに目を疑いました!販売だけでも GWだと、お孫さんにせがまれ…など安価なハムスターはターゲットなのに、無料なんて…しかも大阪でやるとは、恐ろしすぎです!
大阪のおばちゃんは無料ならなんでももらいそうだし。。。(大阪住民の方すいません)

前回もそこここに捨てられてたようです。
しかもペアで、「初めての繁殖」的な感じで書かれてた… 
ハムスターの繁殖がどんなに大変か… そしてその子達は別々に飼われるのか。。。

無料配布するなら、最低条件として、その場で飼育用具を2組購入か、持ってることを確認して欲しい!
多分、100名のノルマは達せ無いでしょうが。
写真ではゴールデンでしたよ。



ぷぅママさん♪

マルカンのような大手がそんなことするんですね…
ゲージも買わせる・・という作戦でしょうか?それならまだマシですが、ペアとは許せませんよね。

交番へ行った子は、その後どうなるのでしょうか?金魚でも、そこら辺に流したりするのに、ハムスターは衝動で絶対飼えませんよね。

時間があるなら、会場に調査に行きたいくらいです。 



Posted by yoyo at 2013年05月04日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。