2012年08月24日

暑すぎるテーマパーク

更新が滞り、グリムズが常にしおれているー(長音記号1)ふらふら
最初はしおれてるのを見て焦り、更新してたはずなのに、最近はしおれてる方が、涼しげに見えたりして・・・
人間というのは都合の良い解釈するものですねわーい(嬉しい顔)

で、行ってきました、久々のUSJダッシュ(走り出すさま)


IMGP0015.JPG


暑いので、全然行きたくなかったけど、末っ子が去年も連れてってくれんかったぁ〜むかっ(怒り)
とぐずり、渋々。。。
時間が1泊1日(半日?)4時には家に居たかったので、大阪へ車(セダン)バス

2年前のディズニー(わっこさんからメイをお迎えした時)に暑すぎて死んだので、USJは勘弁して欲しかったので、
吉本新喜劇を勧めてみましたが、却下あせあせ(飛び散る汗)

まさにリアルバックドラフトな中、久々のテーマパークexclamation

突然に行ったので、情報が少なかったのですが、この日は超混雑予想日ふらふら
エクスプレスパスのブックレットの購入を悩んだのですが、4人で2冊、ブックレット4を購入。ハリウッドドリームなど、超怖い系が無理な子もいるので、4人で2冊を上手く利用しましたるんるん

前回行ったのはかなり前で(私は)スぺースファンタジーは初でした。
待ち時間85分。。。いきなりの高い壁に迷いつつ、最初の体力のあるうちにと、並びましたexclamation

その間、炎天下の場所もあり、しかもこのアトラクションは荷物を全部預けなくては行けなくて、飲み物もナシ。。。85分間、色んなこと考え愚痴り続けたなぁ。。
85分あれば何ができるか・・・とか。
でも、乗ったらすごく楽しく、並んだ甲斐あったぁ〜と実感ぴかぴか(新しい)

後でもう一度乗りましたわーい(嬉しい顔)  
変わらず待ちは80分あせあせ(飛び散る汗)
ここはお金と知恵を使うべく、エクスプレスパスを2枚を使用することにダッシュ(走り出すさま)

でも2人しか乗れないふらふらここで残りの2人は「シングルライダー」を使うことにるんるん
シングルライダーとは、奇数のグループにひとり他人がお邪魔させていただくシステム。
シングルライダーの待ち時間は30分でしたが、まず並ぶ場所が、室内からなので、全然大丈夫揺れるハート
しかも並ぶ間は、連れと居れるからさみしくないしるんるん結局乗ってる間は一人でも全然かんけいないですからね〜。

途中でエクスプレスパス組みの2人と出会い、そして抜かれましたが、そりゃ〜こっちは無料やからねダッシュ(走り出すさま)と言ってましたが、終わった結果、数分しか変わらず、作戦大成功グッド(上向き矢印)でしたわーい(嬉しい顔) でもその後シングルが増えて、50分以上待ちになってましたが時計

びしょぬれショー

IMGP0006.JPG

ここでいつも思うのですが、ディズニーはファストパスが出てて、あのシステム(発券機)にお金かかってると思うのですが無料で、なぜUSJはエクスプレスパスは有料なのexclamation&question
しかもかなりの高額で、子供に関しては入場料を上回ることもダッシュ(走り出すさま)

まぁディズニーのパスは時間が決まってて、いつでも好きなタイミングでいけるので、時間がなく、数時間で全部乗りたい金持ちと、時間はあるが、お金は出せない貧乏人を分ける・・・浪速らしいといえばそうですが、パレードやショーまでもいい席は有料どんっ(衝撃)しかも前まではOKだった再入場のシステムはなくなっていたバッド(下向き矢印)

おかげでパレードまでに退園しちゃいました。ホントは隣のユニバーサルシティでゆっくり食事休憩してから再入場するつもりだったのになどんっ(衝撃)

ナゾのキティバンド

IMGP0018.JPG

おかげでユニバーサルシティはガラガラ。以前は溢れ返っていたのに、この先怪しい雲行きですダッシュ(走り出すさま)

あ〜やっぱり、夢の国はTDLだなぴかぴか(新しい)



posted by yoyo at 11:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
USJは関西版TDLみたいなものだと思っていたのですが、何やら色々考えてプランするのですね〜。一度は行ってみたいものの、人ごみに耐えられるかしら(笑)
Posted by ふぅ太 at 2012年09月05日 17:48
関東の方は、関西にきたらUSJに行きたいとおっしゃいますが、私的に全然違う気がします・・・大阪のあきんど根性がチラホラ。。。 近いのが値打ちをさげてるのもありますね。人ごみでも、お金で横入りできるのが大阪ですねん(笑  行かれる時はぜひエクスプレスパスを使ってください(苦笑
Posted by yoyo at 2012年09月07日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。