2012年07月13日

水族館♪

昨日は神戸にちょっと用事があり、ついでにぶらっと須磨水族館へ寄ってきました♪
王子動物園の近くに用事があったので、帰りはパンダ黒ハート&コアラ黒ハートと秘かにたくらんでいたのですが、連れが動物園は断固拒否(理由→臭い&涼しくない)なため、天候も悪かったので雨妥協して、水族館へGOダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの大水槽ぴかぴか(新しい)


IMGP0183.JPG

須磨はもう何十年前の若し日々に行ったきりで、その時はすっごい感動グッド(上向き矢印)でしたが、その後色々と何回も他の水族館へ行ってるので、感動は少なかったかもたらーっ(汗)
でもやっぱり、テンションはグッド(上向き矢印)


IMGP0184.JPG


人懐こいエイちゃんるんるん


IMGP0194.JPG

うみがめっち揺れるハート


IMGP0190.JPG

シャークさんもいますわーい(嬉しい顔)


IMGP0192.JPG


迫力あります

IMGP0193.JPG


何故か大水槽の横の展示。ホルマリンのホオジロさんがく〜(落胆した顔)

IMGP0185.JPG

お目目は可愛いexclamation&question


IMGP0187.JPG


大水槽はずっと見ててあきませんが、ここの水族館、色々と館がいくつも分かれてて(アマゾン館、ペンギン館、世界のさかな館、らっこ館など)敷地が広いから疲れないうちに回らなくちゃ!

アナゴさん

IMGP0197.JPG


魚へんに弱いと書く、イワシさん

IMGP0198.JPG

すぐに死んじゃうのに、生かすの大変だなぁ・・・

IMGP0199.JPG

うつぼさん

IMGP0200.JPG

本館はこの辺で・・・次回は他の館をご案内しますわーい(嬉しい顔)

結構時間つぶれる広さで、もちろんイルカショーや、イルカとタッチ(別金¥200)やゴマフアザラシのふれあいなどアリで、入場料大人¥1300はお得かも!京都水族館も行ってみたいけど、¥2000だし混んでそうだし、敷地的に小さそう?でも都会の水族館で最新となると、やっぱり行きたいんですけどねるんるん































posted by yoyo at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

