2012年07月04日

メイもうすぐ2歳

メイは今月の二十日で2歳を迎えます♪バースデー

例の腫瘍は日々大きくなり、頭の3倍近くのコマ状になってきていて、生活に支障をきたしています。


DSCF1020.JPG


以前紹介した時は、まだ手先は使えてましたが、今は片手は全く機能できず、グルーミングは後ろ足をなるべく頑張って動かしています。トイレはちいちゃい入り口が無理になってきて以来、蓋なし状態で使用していましたが、先月末くらいから蓋なしのトイレも腫瘍が重くて登れず、新聞の上でしてるので、暑くなり衛生面が心配です。


DSCF1021.JPG


えさ入れも覗き込むことが難しくなり、平皿に今月から変えましたレストラン
食欲だけは異常にあり、すべて腫瘍の栄養になってることが悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、なんとか起き上がり、エサを食べてるメイには、心を打たれていますかわいい


DSCF1022.JPG


青ザリガニの「ツヨミちゃん」ですが、
今朝見たら、シェルターの前で横たわっていました・・・

DSCF1023.JPG

昨晩、ツヨミが粉々に切り刻んだ水草が巡廻機に詰り、モーターが止まってて、慌てて手を突っ込み取り除いたのですが、急だったため、乱雑な作業&水が減ったので、適当な水を足しましたあせあせ(飛び散る汗)

エビは繊細だから・・・と思った瞬間、なんと奥から顔出す「ツヨミ」がく〜(落胆した顔)

ひぇぇぇぇぇ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)なんで2匹exclamation&questionexclamation&question


そう、ツヨミちゃんは、初脱皮をしていたのでした!マジ驚きましたふらふら

その後半日くらいかけて、脱いだ殻を食べ。。。
片方切れてた触角も、立派になり、ニューツヨミになっていましたわーい(嬉しい顔)










posted by yoyo at 18:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイちゃん頑張ってますね(/ _
Posted by ふぅ太 at 2012年07月05日 01:11
メイちゃん頑張ってますね(/ _ ; )
人間もですが、食欲が何よりの生命力の証ですよね。生きようとするのが伝わってきてこちらまで励まされます!
メイちゃんのサポート私からもよろしくお願いします(>_<)
Posted by ふぅ太 at 2012年07月05日 01:19
メイちゃん、大きな腫瘍を抱えて大変ですね。
うちもかつてユリアン、ビオラの腫瘍が巨大化して、引きずって歩くのが辛そうでした。

見ているのも辛いですが、メイちゃんの頑張りを見守りたいですね。
Posted by YORI at 2012年07月05日 03:40
ふぅ太サン♪
メイはホントに頑張っていて、こちらの方が辛くなる?もういいんじゃないか・・と思ってしまうこともありますが、たくさん食べてるところを見ると、こちらが励まされます(^^
手術などはしませんが、介護は最後まで頑張りたいと思います♪

YORIサン♪
こんなに長く闘病暮らしの子は初めてです。
ユリアンちゃんやビオラちゃんは腫瘍のイメージがあまりないのですが、やはり長く患っていたのでしょうか?ドンドン大きくなってきて、最後はどうなるのか怖いくらいです(>_<)
YORIさんのブログ、もう一度見返してみます♪
Posted by yoyo at 2012年07月06日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。