2013年11月29日

衝撃!

昨日、外に放置してた子、巣の入り口にティッシュでカバーして、二度目は中には無理に入れませんでした。

YORIさんの言われるように、弱い子?育たない子なのかなぁ〜。
鳴きも全然しないし、小さいし。。。
入り口にいるの分かってるはずの ちょん。またいでエサを食べに来る。。。
口元に行っても、戻そうとしないし。

と、思いつつも、気になって・・・動いていたし、夜中何度も目が覚めました。

今日、入り口はティッシュのままなんで、気になり確認したいが、ママの警備は厳重。。。

とりあえず、うまうま作戦でプラケースに移動してもらい、確認。

やっぱり放置のまま。。。全然鳴いてないけど、死んじゃったのかな。真っ赤で、まだかすかに動いてる。。

ついでに匹数を確認。  ななんと!予想外に巣の中には  1匹!!
外のことはあきらかに大きさも元気さも違い、ピーピー大声で鳴きだし、ママがプラケ暴れるので終了しましたが、1匹とは驚いちゃいました。

なんか、外の子が気になり、一日中落ち着かず。。
あのまま置いておいてよいのか?人工で育てられるならそうしたいけど、とてもムリな様態。
かすかに動いてるから、余計に苦しい。

明日、また確認してみます。
posted by yoyo at 16:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

産まれたようです‥

夕方、ゆで卵をあげようと、お産ケースを開けてみると、トイレの前に、赤いものが‥

ムスターというペレットと同色で、はじめ気付かず(>_<)

鳴き声も全然しないから、まだ産んでないとばっかり!

ちょんはカタツムリの様に、顔だけだしてご飯食べてたので、そっと近くに置くのですが
中に入れてくれず、押し出してる?

ベビはあまり動かず、鳴きもしないから、だいぶ弱ってるようで
寒さがすごいから、巣の屋根を外し、強制帰還!

数とかはまだ不明ですが、同じ子はわかりませんが、また1匹巣の入り口に出てたぁ(゚Д゚)

先ほど、ちぃちぃと数匹の声がしたので、1匹では
ないようです(^。^)
posted by yoyo at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ちょんのその後

ちょん  と  らいむ  の初出会い → お泊りの記事から、すっかりご無沙汰していますふらふら

私的には

@ちょん がインペリアル?
Aらいむ がビビリ
Bらいむがまだ若い&年下
C最近の不妊事情による、飼い主のマイナス思考。。。

により、この前は相性が悪くない!とわかっただけでも、嬉しかったのです。

@ですが、最近お腹がグレー化してて、べビの頃の、真っ白感はなくなっていました。
ABは実際に大丈夫だったのですが、ぐったりが実際確認できてなかったので、自信は全然ありませんでした。

結果、Cが一番大きいのですが、33gのスリムな彼女が、昨日34〜5g!
10日にお泊りしたので、いい感じ〜と思いつつ、本日ちょんを見ると・・・

exclamation×2なんかまんまる!え?あなた、ちょん?

即座に体重を測ると・・ななんと!39g!
こんなことてあるのでしょうかexclamation&question

頬袋の分を差し引いても、尋常な数字ではないあせあせ(飛び散る汗)

お腹はまるまるして、のそのそとした歩き方。。。まさに妊婦。。
でもまだ予定日じゃないよね!?しかも急すぎて、この調子だと破裂しそうふらふら

どうなっちゃったんでしょうか?今は、妊娠としても、普通の妊娠かどうか、とても心配ですふらふら

posted by yoyo at 15:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ハムスターの進歩について行けず‥

ひきこもりの らいむは、更新してない間に、ドンドン進化していってます(*^^*)
上からガバッと掴ませてくれるようになりましたo(^▽^)o

ただ、性格はビビリくんなんで、抱っこしてる時は ガチガチで大好きな物も受け取れないほどです。

そんなダメ男の らいむは、ちゃっかり姉さん娘の ちょんに対応できるはずなく‥


ところがどっこい←ふるっ
なかなかやるんですよ、この坊ちゃん(・Д・)ノ

まだまだ若いからか、ムードがなく、ちょいちょい怒られだけど、ちゃっかりとお泊まりしちゃいました*\(^o^)/*
うまくいったかは?ですが、わが家にも、楽しみが増えましたメロディ


スマホに変えて、色々わからず、更新おかしいとこあると思いますが、ご了承下さいませ。

image.jpg
posted by yoyo at 14:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

