2013年10月29日

頑張ったセレブ

昨日、セレブとのお別れを迎えてしまいました。
前夜には、よたつきはありましたが、元気に、食欲も大変旺盛でした。


右側から。
IMGP0276.JPG


ただ、クリサファのおばあちゃん『メイ』に似ていてか、目の上にコブが…

左側から。
IMGP0272.JPG

昨日朝、セレブが隠れ家で横たわり、ちらっと見えてた足元の感じは、寝ているだけに見えました。
朝、あたしの食べるヨーグルトの蓋をなめなめするのが、最近のセレブのお気にいりの日課で、爆睡してても飛んでくるのに、しばらくしてもそのままだったので、隠れ家をあけてみると血だらけのセレブが横たわっていました。
メイと一緒だ・・と瞬間に思いました。出血の量はそんなに多くはなかったですが、状態が死…でした。
でも、よく見ると、大きく息をしていて、時々手足を動かし…
スポイドで水をあげてみたり、一日だけの介護でしたが、もうしょうがない状態でも、セレブは1日がんばりました。

我が家の4代目、クリーミーノーマルという見たこと無い毛色で、赤目。
ブスだけど、けなげで、咲夜ちゃんにメロメロだったけど、子宝に恵まれなかった…
11月13日生まれで、あと半月もしないうちに2歳になれたのに…
とか、2歳近くで、覚悟はあったはずだけど、苦しんでるすがたみると、色々と、急に思い出したりして。。

天国で大好きな咲ちゃんに会えてるといいな。
posted by yoyo at 11:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

引きこもり君

20131015165704.jpg
パール君、名前決まりましたぁ〜ヾ(^▽^)ノ
色々もめましたが『らいむ』に決まりました!

このらいむ、かなりの引きこもりです(=_=;)
ビビりもあるんでしょうが、写真のお家と、テッシュでパンパンのトイレにしかいなく、寝てる訳でなくても、どちらかにこもりきり…
ご飯も持ち込んで、ウマウマは受け取ってくれますが、出てきてはくれません(/_;)
水飲んでる瞬間に、目が合うと、固まってます(+_+)
早くなついて欲しいな♪
posted by yoyo at 16:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ちょんの彼氏…名前はまだない(笑

ずいぶん寒くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
コタツが恋しくなって、すごい急激で、ハム達の温度管理も大変ですダッシュ(走り出すさま)

実は数日前に、用事で2時間半くらい遠くのペットショップに寄れることができまして、ちょんの彼氏をお迎えすることができましたるんるん

『はじめまちて・・・』

IMGP0268.JPG

9月3日生まれのちっちゃいパールの男の子です。

近くのショップには、ジャンは数匹しかいなくて、たとえば「パールのオス」と限定すると、1匹〜2匹の中から選ばなくてはならず・・  
咲夜ちゃんが亡くなってから、家のダンナが咲ちゃんのことばっかり言うので、スノーホワイトの子をさがしてましたが、もちろんそのショップにはいなくて(広告にはスノーホワイト入荷!と書いてあったのに)遠くまで探しに行きました。
さすがにパールベビーも沢山いて、オスメスに分けてあり、誕生日もあいてあった!感動!(当たり前なのか?)
メスよりオスの方が多かったけど、やはりスノーちゃんはいませんでしたふらふら

でもパールのオスが10匹くらいいたので、「選ぶ」という作業ができて、めちゃHAPPYグッド(上向き矢印)

ジジッの大合唱の中、お顔が丸めで、可愛いBOYを選んだつもりです。その時はジジッと言わない子だったけど、家では言っていますがたらーっ(汗)

「だって怖いんだもん」

IMGP0271.JPG

まだまだちびすけですが、食欲はモリモリなんで、早くちょんの体格に追いつくと思いますかわいい

今回、YORIさんちのべビちゃんをお迎えしたいなぁ〜とも思ってたんですが、メスが年上というカップルが、あんまり上手くいった経験が無く、少しでも年の差を縮めたく、この子を迎えました。
もしご縁があればYORIさんちからメスを迎え、ハーレムにしようかと、ちょっとたくらんでいました←勝手に
でもふぅ太さんには何もお願いや打診などしていなくて…多分、ここにお名前が出て、驚かれてるでしょうね〜ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

YORIさんにも気持ち伝えてなくて、勝手にフライングゲットしてしまいましたふらふら
ブルサファのメス辺りがいたら〜と勝手に想像いや、妄想してたのですが、その前に毛色性別を待つべきでしたね。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

名前は色々候補ありですが、誰かの反対意見がでるので、なかなか決まりません!
呼ぶ時不自由なので、今日には決めたいと思いますかわいい





posted by yoyo at 11:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ちょんの任務

なぜか、暑さが倍増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の今日この頃。
いったん涼しくもなっていただけに、体に応えます。。

我が家の4代目のセレブも、11月で2歳になるので、すっかりおじいちゃんになりました。
クリーミーサファイアの毛色も、薄いブルサファぽくなり、若い頃はすご〜く動きよかったけど、今は食べるだけ食べてまったりしてるので、体系が父親「たら」にそっくりになってきました。
親子やなぁ〜るんるん  年取ると父親に似るなんて、人間みたいですねわーい(嬉しい顔)

そのセレブが、ここ2〜3日、様子がおかしかったのです。
神経質な彼は、どこでも寝る・・なんてことは全然なかったのに、なんとホイールで寝てて、死んでる!!とマジ思いましたからたらーっ(汗)
その後、まぁ足取りはよたりつつ、目が開けにくいようですが、好物には猛突進で、元気でするんるん

ただ、セレブに跡継ぎがいないので、さみしくなるなぁ〜〜と思ってたのですが、繁殖とか何にも思わず、娘の衝動買いでお迎えした「ちょん」が最近「アン」に似てきて。。。
そういえば買った場所も同じだし(そこしかちかくで販売してない)ノーマルメス、推定誕生日8月初め〜半ば
そして、インペリアル・・・全部一緒だあ〜exclamation×2

今まで気がつかなかったことが不思議なんですが、っ全然 私の中で「アン」とのリンクがなかったのですよねふらふら

なんか、終わってしまう血筋をまた、最初からやり直して〜って、勝手に勇気付けられたりして・・(笑

懐かしい『アン』

IMGP1016.JPG

『ちょん』も同じバスケットに入ってみましたかわいい

IMGP0257.JPG


アンよりちょんの方が、お耳の間がせまく、タレ目で、萌え顔ですねハートたち(複数ハート)

アンは妊娠しなかったから、直接アンの血はないのですが、もしかしたら「ちょん」はアンの子孫だったりしてね(笑
娘に衝動買いされた子に、今になって色々意味があったりして・・・と思う今日この頃です。

posted by yoyo at 11:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

いつまでも暑いですね〜

20130930173809.jpg
ちょん、ずいぶん大きくなりました♪
動きが激しくて、やっぱノーマルは野生チックかなぁ〜と思ってますが、二足歩行と数秒ですが、ラッコ食べもできるので、ドンドン人間化?できるよう、訓練していきたいと思います(^^ゞ

最近の、ホントにあった、ほのぼの話とぞわぞわ話…どちらが聞きたいですか?
まぁ、どちらも聞いて下さい(^o^)

まずはほのぼの話

100均でペット園芸コーナーで物色してた時、近くから親子の会話が聞こえてきました。

お父さん『どっちにする?ハムスターにする?』

女の子『う〜ん、ハムスターにする!(^o^)』

え?!ハムスター?!
その言葉に反応して、刑事さながら調査した所、なんと、子供用体洗うスポンジの絵柄の事でした(笑)
しかもハムスターには見えないゆるキャラさ(>_<)

もうひとつ、ぞわぞわ話。家では、開封後のエサ類は透明の空き瓶に入れてるのですが、デカペレだけは、減りが少ないため、小さい缶に入れています。セレブがあんまりデカペレを食べないので、ずっと開けてなかって、ちょんがデカペレ好きなんで最近使用しだしたんですが! なんと缶の中に驚くほどの大量の細かい虫が、ぞわぞわ動いてる!!!ひぃ〜〜〜!
思い出しても鳥肌もんです…
それからエサ全チェック。
袋のデカペレも虫発見されたため、即廃棄!
他は大丈夫そうです、今のとこ。

あ〜思い出しても身の毛よだちます。
posted by yoyo at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

