2012年11月30日

THE世界遺産 part1

昨日TVで、紅葉特集してて、思い出した!
先月、京都の紅葉前の寺院を訪れてましたるんるん
11月は混むから、10月の末の頃でしたわーい(嬉しい顔)


まだ青い紅葉

IMGP0211.JPG

真っ赤もいいけど、これから・・という秋の香りがする頃も良かったでするんるん

世界遺産をまわる計画るんるん 国宝もいいけど、多いからね、KYOTOぴかぴか(新しい)

とりあえず上の端から・・・(全く自分的感覚)
『仁和寺』
これまた自分的にはあまり存在感がなかったのですが、すごくいいグッド(上向き矢印)
めちゃテンションあがりましたグッド(上向き矢印)
歴史的な事もちょっと勉強して行ったけど、それよりもスピリチャル?的なもの感じて、すごく感激しましたかわいい

仁和寺の五重塔

IMGP0214.JPG

真下からみても美しい・・時間の感覚がなくなり、この時代の思いが伝わってきそうです。

IMGP0218.JPG

そして仁和寺には「水掛地蔵さん」というのがありまして、奥深いとこで、ひっそりと祭ってあり、
友人とは話に夢中で、素通りする感じでした。
突然、品の良いおばさんが出てこられ、
「この奥に、水掛地蔵さんという、大変ご利益のあるお地蔵様があるので、ぜひ御参りして行ってください」とおっしゃいました。
えっ誰?どこからでてこられたん?
と思いつつ、そこに行ってみると、言葉にはできないなんかを感じ、さっきのおばさんはあのタイミングで教えてくださり、ホントに不思議な気持ちになりました。そして、2人ともなぜか、この場所だけは写真撮る気になれなくて・・・

帰りの仁和寺

IMGP0219.JPG

その後は歩きで『龍安寺』
確か20歳頃来たけど、こんなんやったっけ〜?

IMGP0222.JPG

友達と「三都物語」ごっこのように写真を撮りまくり、外人さん&修学旅行生に混じりすっかり観光客気取りでありました(友人は京都市民)

IMGP0221.JPG

その後、お決まりの金閣寺

IMGP0226.JPG

雅ですなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タイ?ミャンマー?のツアーの僧侶たちが、iPadで記念写真カメラ

なんか違うやろ〜と思いつつ、もちろん割り込んで撮りましたカメラ

この時期の平日なのに、龍安寺&金閣寺は多いexclamation

去年11月後半の清水寺のライトアップで、えらい目にあったので早めにしたのですが、秋の京都は混み度半端ないですねがく〜(落胆した顔)

part2はいつになるか・・でもあと2年くらいまでには まわるぞ〜exclamation












posted by yoyo at 15:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

パソコン使用環境復活!

PCの不具合のため、携帯や娘のスマホからのコメント&更新で、皆様にご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
自分自身も家にいる間、パソコンに携わっていたんだな〜と再確認ダッシュ(走り出すさま)
テモチブサタはなはだしい…

そして、故障PCは、やはり電源も入らずご臨終。。。
友達に借りた、難しいPCの本や、電気店で説明聞いたり・・と自分なりに買う方向を模索してたところ、
なんとダンナが知り合いに注文してたらしく、突然、業務用pcが搬入ふらふら  全然聞いてなかったexclamation×2
しかもモニターは再利用で使うのね・・・ウィンドウズ7に・・

私の想像していたのは、モニターと一体化して、スタイリッシュで画面のきれいなウィンドウズ8… ルーター…WiHi…
カラーは、可愛いホワイト?シックなワインカラー?値段とか色々考えて、8or7exclamation&question

いろんなささやかな夢は、ごっつい黒色の業務用さんが、ど〜んとつぶしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも色々とセキュリティとか長時間の設定していただけたので、楽といえば楽でした。

見た目は変わらず・・ですが、XPからの7は快適でするんるんるんるん

8はダウンロードできるようなので、とりあえず今は、PC使えることに感謝ぴかぴか(新しい)

前説が長くなりましたが、ハムスターの話題に行きましょうぴかぴか(新しい)

咲夜ちゃんとセレブのその後です。
あれ以来、毎日ゲージ越しにあわせているのですが、毎日の拒否鳴きどんっ(衝撃)
もう永遠に受け入れてはくれないんだろうか。。。という不安マックスの中、22日の夜、ゲージ越しの拒否鳴きがなく、久々に見た毛づくろいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このチャンスを!と早速合わせましたが、咲ちゃん拒否鳴き&ハムパンチが炸裂どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
しばらく様子を見てましたが、二人を離すと毛づくろいするので・・・

そしてセレブも久々のご対面に、異常な積極性がグッド(上向き矢印)
なので初ですが、セレブのおうちに訪問させてみました家
ちょいちょい拒否鳴きもありですが、徐々に咲ちゃんも落ち着いてる感じexclamation&question

でも前回のように、短時間で決着がつきそうにないので、すごく迷いましたが、お泊りを決行ダッシュ(走り出すさま)
すごく心配で、朝5時に起きてみましたが、なんとか仲良く(?)してたようですわーい(嬉しい顔)

11時〜5時の数時間で、確認もできていませんし、拒否鳴きもありで、タイミングも良かったのかも自信ないのですが、とりあえず一緒に居れたということが、進歩ですねるんるん

今回はダメ覚悟で見守っていこうと思いますかわいい
posted by yoyo at 10:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

セレブの焦り(^^;)

20121120111531.jpg20121120111913.jpg20121120112221.jpg
今朝から、ハムスターゲージの辺りから、カタカタと微音がしてました。
ゲージカジカジは たらが一番よくやり、咲夜チャンも たまにやりますが、 セレブの所から聞こえてきます。 セレはあまりカジカジしないので、確認したのですが… ゲージのとこにセレの姿はなく (・・?
なんと!音は、写真1のランニングボールの入り口をカジカジしてる セレぽんなのでした!入り口がズレてて、出れないΣ( ̄□ ̄)! いつからかは不明ですが、私も驚き 出して やると、水やエサじゃなく、慌てふためいた セレブ の行動は、テッシュをパンパンに詰め込み、コブラになることでした(^^;) なんでそうなるのぉ〜!

三枚目の写真は、バカ息子との騒動に、目覚めてしまった 咲チャンです。
あきれてるようでした…

セレ しっかり 良いとこ見せようぜp(^-^)q
posted by yoyo at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

Wバースデー(^O^)

20121113185825.jpg20121113222029.jpg20121113222411.jpg
昨日11月13日は、たら二歳、セレブ一歳のバースデーです(^O^)
三代揃って〜と夢を持ってて、それは叶いませんでしたが、二代揃ってめでたい事ですo(^o^)o

実は気付いたのが夕方で、家にあった、豆腐・ヨーグルト・バナナ・ヒマ種で作りました♪ ヒマ種の数でろうそく代わり(写真1)
たらは最近下腹部全体が膨らんできて、気になってます(>_<) (写真3)二歳になり、食欲はありますが、寝てる時間が長いので、医者に行くのもためらってます…。
posted by yoyo at 17:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

その後の様子…

咲夜チャン、体重が増えないまま時が過ぎ、やはり今回は『スカ』だったようです(T-T)
初めてがっくりの体験に浮かれてて、ふぅ太サンはじめ、待っててくださった方々、申し訳ありませんでした<(_ _)>

今まで一度も一発妊娠がなかったので、懲りずに再チャレ!と切り替えたのですが、咲チャンの拒否は続く…( ̄◇ ̄;)

若くしてのショックに、トラウマにしちゃったのかなぁ〜と心配してます(>_<)
posted by yoyo at 13:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

no-title

20121102073726.jpg20121108174855.jpg
昨日、携帯からメールでの初更新で、写真がうまく乗せれず<(_ _)>(一枚目)
咲チャン、相変わらず体重増えず…昨日よりは1グラム程度増えたかなぁ…
その咲さん、トイレを寝床にしてたので、もう一個投入したところ、貯蔵庫となり(^^;) 赤い屋根の代々安産ハウス(2枚目)を投入。が、そこはなぜかトイレに!咲夜さん、トイレは得意でないのですが、なぜか安産ハウスには、ちゃんとしてくれるんです!新聞がいいのかな? で、今のお気に入りの寝床は、ホロホローゼのお菓子の空箱(^o^) ここで眠る彼女は、とても可愛い(*^.^*)
posted by yoyo at 18:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

悶々としています(-_-)

今日は四回目の発情日。全然自信なくなってきて…体重は増えないし、性格も穏やかになったっぽいし…(T-T)で、切り替えて、今夜再びチャレンジ!と合わせた所、拒否鳴き…!どうなってるのでしょうか〓娘は、絶対いる!(子供が)と言うので、もうしばらく見守ってみようと思います。写真は2日の咲夜チャンの目立ってきた乳首です。この時は、完璧だと思ったんだけどな〓 妊娠判定薬欲しいわぁ
posted by yoyo at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

もしかして…

さくちゃん、三度目の発情日も拒否鳴き頂きました〜♪
でも、なんかあんまし体重が増えないんです…

なんでー?完璧だと思ってただけに、焦ってます(泣)
そしてパソコンも電源入らなくなり…

あ〜萎えてます。でも昨日から、お産ゲージに移しました!
神様!おねがいします!
posted by yoyo at 16:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

