2012年09月29日

咲夜ちゃん・・・田舎に馴染む。。

2ヶ月を過ぎた咲夜姫ハートたち(複数ハート)  徐々にセレブのにおいを試しておりますかわいい

そわそわして、気になっているようで、ゲージ越しに反応ありひらめきですわーい(嬉しい顔)

セレブの方が、ちょっと考えてるとこがあり、若い無邪気な咲夜ちゃんに圧倒されてる感じです。
二人とも会ったときには、性器のお手入れをしだすので、まずますかしらと期待していますかわいい


お迎えした当日の咲ちゃんハートたち(複数ハート)

20120912194549.jpg

都会の雰囲気を漂わせた、可憐さを放っておりかわいい

現在・・・ん?ん??

20120922071533.jpg

ふぅ太さんがもたせて下さったお嫁入り道具のおトイレ・・・
これが寝室となり、入り口に顔をもたらせて?お昼寝が定番に。。。

20120922071452.jpg


こんな風に寝ちゃったりも・・・

眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMGP0060.JPG

メイのときも、すっかり数日で田舎に慣れてしまったけど、咲ちゃんは小さかった&食欲があるので、エサにつられやすい。。。で、3日目から田舎に馴染みすぎておりますふらふら

たら『えぇ嫁じゃ〜えぇ嫁じゃ〜わーい(嬉しい顔)はよう孫がみたいのぅ〜』

image.JPG

いきなり飼い主の都合で、アイドルから、大御所さまのしゃべりに変換させられる『たら』でするんるん











posted by yoyo at 15:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

咲夜姫、2ヶ月♪ 

咲夜ちゃんが、21日で2ヶ月を迎えました揺れるハート

『えっexclamation&questionお誕生日でちゅかexclamation&question


IMGP0070.JPG


べビちゃんのはずが、しっかり食べ、ウマウマ欲しさにすっかり慣れちゃった姫かわいい
体も成長してるせいか、オスのにおいのせいかどうかはわかりませんが、毛づくろいは良くしますグッド(上向き矢印)
実際はまだ会わせてませんが、お互いのにおいは察してきてるような気もしますわーい(嬉しい顔)

『キャベツだいちゅき揺れるハート

IMGP0073.JPG


ふぅ太さんとも話していたのですが、たら、セレブと2代とも「11月13日」生まれるんるん
セレ&咲姫ベビーも、11月13日に生まれたらすごいねぇ〜ってグッド(上向き矢印)

逆算すると、11月13日に生まれるためには、交配は10月25〜26日くらいの予定になりますよね?
10月21日に3ヶ月になる咲夜ちゃん、1発で決まったら、可能かなexclamation&question

それまでに発情とか調べて。。。いつも2回目や3回目のHITなので、1発HITは高いハードルのような気もします・・・

『ハードル高いでちゅふらふら


IMGP0075.JPG

だよね〜セレくんがく〜(落胆した顔)でもね、あなたも1歳になる前に決めたほうが、いいのじゃないダッシュ(走り出すさま)


『そ・・それは・・わかってまちゅたらーっ(汗)

IMGP0077.JPG


10月入ったら、ぼちぼちとゲージ越しに会わせてみようかしら〜と思っておる今日この頃ですかわいい








posted by yoyo at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

セレブなりの愛情表現

前回は、WELCOMEぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を、表現したかったにもかかわらず、スマホがそれを阻み、(使いこなせないので・・・)文面など、何かたどたどしくなりすいませんでしたm(_ _)m
ほんとタッチパネルは嫌だふらふら 失敗ばかりでぜんぜん進まないし、ちいちゃいとこは二つ押したり、何回も押して叱られましたもうやだ〜(悲しい顔)

PCはいいねぇ〜揺れるハート

咲夜ちゃん 『あたちはどちらでもいいのでちゅるんるん

_sakuya.JPG

咲ちゃん、初日はちょいビビリで、触らせてくれなかったけど、今や他の子よりも直ぐにゲージから出てきて、手に乗ってくれまするんるん  ホイールも爆走で、食欲もかなりあり、元気そのものひらめき

1日目くらいは、デカペレしか食べてくれなかったけど、今はなんでもOKexclamation
頼もしい限りですハートたち(複数ハート)

で、うちの男子達は・・・
たらがじいさんなりに、めちゃ反応グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来た日から、興奮気味でしたわーい(嬉しい顔)

肝心のセレは・・・
いつも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

大丈夫かいな・・・と思ってたところ、おもしろい事件がわーい(嬉しい顔)

夜のお散歩に出たセレブ。いつもなら捕まえられないくらいのすばやさで、走り回るのに、この日は、咲夜ちゃんのゲージの横に行ったら、いきなりフリーズあせあせ(飛び散る汗)

sere.JPG

フリーズなんてありえない落ち着きないセレブが、1分くらいの長時間のフリーズたらーっ(汗)

どうしちゃったの〜〜exclamation&question

そしたら・・・

isere2.JPG

なんやらパラパラと音がして、ほお袋からなにやら出てきましたexclamation

sere4.JPG

見てたら、手でほおの上からマッサージするように(毛づくろいの反対まわし)どんどん出してきて・・・

『男はだまって置いていくのでちゅ』

sere5.JPG

食い意地の張ったセレブが、口から出す、しかも他人のテリトリーでexclamation  驚いたのですが、たぶん、咲ちゃんがいること初めて知る(遅いよ!)→なにかアピールしなきゃ!(1分ほどフリーズして考える)→そうだ!プレゼントしよう!   

になったんだと思いまするんるん

プレゼントの全貌

isere6.JPG


セレさん、ムスター(赤土色のペレット)まで、細かくしてかなり溜め込んでたのね・・・

食いしん坊であんぽんたんだとしか思ってなかった我が息子を、益々かわいく、なかなか頼もしく感じた出来事でしたるんるん

もちろん咲ちゃんはセレブに気づいてもいなく・・・  一世一代のプレゼントは、姫に気づかれることなく、撤収されたのでしたわーい(嬉しい顔)

がんばれ!セレブグッド(上向き矢印)










posted by yoyo at 08:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ウェルカム!咲夜姫♪

ついに咲夜chanが我が家に来てくれました(^^)

ふぅ太さんと京都駅で待ち合わせて‥‥‥
時間が近づくにつれなんかド緊張してきました。

ブログ仲間のハム友さんとお会いするのは、
正式には初めてかも‥‥

ぷぅままさんは知り合ってからのブログ友で、
わっこさんは、わっこさんと知らずに会ったので
ちゃんと「あう」としてはやっぱり初めて。

しかも若くてきっと可愛いと予想して緊張MAX!!

お会いしたふぅ太さんはやはりお若く
娘の友人の方が自然!?な森ガール的な
都会のお嬢さんでした(*^O^*)

でも、ハムスターの話をしてたら、
話が弾みすぎ、ご友人を待たせてるにも
関わらず2時間ばかりあっという間に時間が過ぎ、
めちゃ楽しかったです!

パソコンの調子が激悪となり、
娘にお願いしてスマホからの
更新なんで、すいません。

咲夜ちゃんは食欲旺盛で
元気にホイールで爆走中\(^o^)/

お嫁入り道具のおトイレは
おうちとなっています♪

sakuya.JPG

posted by yoyo at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

セレブ〜なセレブ♪

最近、ますます丸まるしてきて、せれぶぅグッド(上向き矢印)とブタちゃん扱い


揺れるハートIMG00054.jpg


以前は目がちいちゃくてブサイクの『セレブス』扱いだったけど、最近はアイドルの帝王「たら」を抜く勢いで、家族に可愛がられていますハートたち(複数ハート)

『ボク、ボールみたいexclamation&question


IMG00055.jpg

ストラップにして携帯に付けたいくらい、可愛いせれぶぅでするんるん

もうすぐ咲夜ちゃんが、来てくれそうで、待ちきれないセレですかわいいかわいい




posted by yoyo at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

