2012年06月05日

久しぶりに・・

すっかりご無沙汰でしたが、ベビーちゃんの誕生があったり、長年がんばった子とのお別れなど、色々あって月日の流れを感じます(大袈裟!?)

うちの子たちもそれなりに?元気に過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

全く手入れしてない苺が、今年も実を付けてくれました揺れるハート

IMGP0089.JPG

セレブ『おいちいねるんるん

IMGP0091.JPG

セレブはすっかり子供から青年期を迎え、体格も良くなって、相変わらず大暴れの元気満々ですグッド(上向き矢印)

メイ『っよいしょっと』

IMGP0093.JPG

メイたんは、きのこサプリも嫌がり、腫瘍は巨大化となっていますふらふら 
今では腫瘍の方の、手先が届かない為使えず、腫瘍と大丈夫な方の手で挟んで、ご飯を食べています。時には腫瘍をテーブル代わりにしてたりして・・・
食欲は旺盛ですが、毛づくろいが出来なくなってるのでは?と心配してましたが、後ろ足を上手に使い、今のところは心配ないようです。
でも大きな腫瘍を枕に寝ていると、死んでるんじゃないかexclamation&questionといつもひやひやもんですふらふら

話は変わり、先日、近所の友人から『らんちゅうの稚魚』を10匹ほどもらいました。
メダカの稚魚のように可愛くて、簡単な気持ちで水槽に入れたのですが、PCで色々調べてると、かなりの難しさなようでビビッています!
今はまだ『針仔』という状態で、青仔→黒仔を経て、キレイならんちゅうになるようで、黒仔からの育てがかなり難しいようです。。。でも黒仔はもう形はらんちゅうになってるのに・・・ということはこの針仔たちがらんちゅうといえる状態になるのは皆無なように思えてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

色々調べてたら、エサは1日4回とか外で育てるとか、舟がいるとか色は緑か青で、透明は目が飛び出すとか、なんと育て方DVDまで発売してる様子。。。
見た目はメダカの稚魚と変わりないのに、メダカはほぼお世話なしでスクスク育っておりますぴかぴか(新しい)

せめて尾びれが金魚だぁ〜と確認できるとこまで育てたいなひらめき








posted by yoyo at 15:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。