2012年04月19日

小春ちゃん、ありがとう♪

PCの持病がまた始まり、更新しようとすると、異常に異常化する。。。
もう知らんわい!!と思ってると、学校から帰ってきた娘が、サクサク使ってやがるダッシュ(走り出すさま)

・・・ということで、いつもなら子供タイムのPCを無理やり横取りダッシュ(走り出すさま)

さて、先日訃報が届きました。
たらの奥様で、セレブ達7匹のママ、『小春』(1歳前)ちゃんが、急死しましたもうやだ〜(悲しい顔)
小春ちゃんは、我が家の4代目の母親になる為、わっこさんち(東京)からぷぅママさんち(京都)に来てくれた子でした。
とても大人しいのにしっかりしていて、子数も多いのに、全員しっかり育ててくれましたぴかぴか(新しい)

我が家には3ヶ月くらいの長丁場での、出産子育て。。。自分ち以外のハムスターをこんなに長く飼育させてもらったのは初めてで、とても愛着がありました。

セレブ「ママ、お星様になっちゃったの?」

IMGP0031.JPG

子育てが大変で、最後はハゲを作らせてしまった思い出もあります。。。

小春ちゃん、ご苦労様でした。7匹の命を繋いでくれて、ありがとう。

posted by yoyo at 21:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

メイの苦悩

去年の夏前より、メイの右腕の付根辺りが腫れ出しました。
家に不幸があったり、娘の受験などで、しこりの大きくならない漢方薬(?)をエサに混ぜる程度の処置しか出来ず、今は巨大化してしまいました。
画像を載せるのは、クリサファ姫のメイに屈辱かと思いましたが、ここまで大きくなる事をお伝えしたく、載せます。
左から見ると・・・

IMGP0006.JPG

毛並みもキレイでふくよかです。年齢は今月で1歳9ヶ月で、背中の感じはまだまだ若さがあります。
多少の好き嫌いはありますが、食欲は、息子のたらや、孫のセレブと変わらず、、いやそれ以上かも!

『何、見てんのよ〜』

IMGP0011.JPG

右手が腫れ上がり、その先がカサブタを繰り返し、石化してしまい、こんなブラケースに入れると、ゴンゴンとデカペレを落としたような音がします。

IMGP0010.JPG

サザエを付けた様なひどい有様ですが、手先は使えるようで、エサも両手で持って食べれています。

『よいしょ・・っと』

IMGP0016.JPG

最近は老化も手伝ってか、目頭にニキビ?のような脂肪ができて、目つきも悪くなってきています。
7月には2歳になるおばあちゃんなので、外科的なものはしたくないので、このまま、手先が使え続けて、毛づくろいや食事が今のように続けれたらなぁ〜と願っています。

posted by yoyo at 11:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

桜は咲きましたか?

更新滞りは慢性化となりつつ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブログの設定?メンテナンスが行われ、設定しなおし&色々と便利になったのだが、使い勝手が変わりで、更新はますます遠ざかる毎日でありますふらふら

ニュースで東京は桜が満開かわいいと知り、日本でも違うんだなぁ〜と実感exclamation
この春から大学生になった娘も、今日はお花見歓迎会exclamation&questionでも、つぼみだったそうですがふらふら

我が家はコタツに潜ってますわーい(嬉しい顔)

ハムズの写真がないので申し訳ないのですが、セレブは『クリーミーノーマル』が変化exclamation&question  かなり白い子になってきています。背中は茶系で、とても可愛いでするんるん

メイは相変わらず、の食欲&毛並みの良さですが、片腕の腫瘍が大きくなり続けていて、見ているのも痛々しく。。。時々カサブタを取る為か、血が付いてたりします。メイも夏が来れば2歳なので、頑張って欲しいですグッド(上向き矢印)

たらは相変わらずの我が家のアイドル『トトロ』です揺れるハート

ぼちぼちとセレブの繁殖のお相手の目星を付けたいところです。
秋の予定ですが、お嫁さんを家族としてお迎えか、出張でお迎えするか、悩んでいますたらーっ(汗)

もし、お迎えするなら、もうそろそろお話も進めなくては。。
でもメイのこともあるし、出張でお借りできたら一番かな?と思っていまするんるん出張のお婿さんになる!という手もありますよねわーい(嬉しい顔)

posted by yoyo at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

